2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

さすがセリア!"生活感出しすぎアイテム"を一発でおしゃれに解決!話題の便利グッズとは

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、100均大好き、ヨムーノライター「1ccheck(ワンチェック)」です。

玄関には、いつの間にか色々な種類のスプレー缶がたまってしまいますよね。
防水・撥水スプレー、虫よけスプレー、消臭スプレーなど……。

我が家でも、改めて数えてみるとこんなにも沢山のスプレー缶が玄関にありました。この、スプレー缶、デザインがバラバラで生活感が出てしまいますが、今、セリアで簡単に生活感を消して、おしゃれに変身させるアイテムが大人気!今回は、こちらの商品をご紹介します。

合わせて読みたい!保存版セリアパトロール

【保存版】セリアおすすめ!話題になったアノ商品

セリアの「スプレー缶アレンジ」アイテム2選

上段左:スプレーカバー2枚入り(黒ライン)
上段右:スプレーカバー2枚入り(紺ライン)

こちらは、ポリプロピレンというプラスチックに近い材質で作られたカバー材のため、紙を違って、濡れや破れにも強い素材です。カバー2枚・両面テープ6本が入っています。

下段左:エアゾール缶カバー(キャンプ)ネイビー
下段右:エアゾール缶カバー(キャンプ)グリーン

キャンプアイテムの雰囲気に変身できる、ハードな生地を巻きつけてマジックテープで固定できるタイプです。直径6.5cm程度のスプレー缶に対応しています。

さっそく、おしゃれに大変身!してみた

スプレーカバーでおしゃれに

パッケージからカバー・両面テープを取り出します。

アレンジするスプレー缶の高さに合わせて、カバーをカットします。

直径約7cmまでのスプレー缶に対応しています。

カバー裏面の4辺に両面テープを貼ります。

両面テープでカバーとスプレー缶を固定させながら巻きつけていきます。

完成です!

エアゾール缶カバー(キャンプ)は超簡単

パッケージからカバーを取り出して開きます。

スプレー缶にカバーを巻きつけて、マジックテープで固定するだけで完成です。

DIY完了と同時にスプレー缶の整理整頓も完了

Before

After

生活感がだいぶ薄れましたね。
虫の撃退スプレーなどは、缶に書かれた鉢・ゴキブリの絵を見るだけでも嫌な方がたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

私も、ゴキブリは例えイラストでも見たくないと思っている一人です。カバーを巻いても何のスプレーかは案外戸惑うことなく見分けられるものですが、子どもが使うスプレーには裏面などにマスキングテープにを貼ってその上にマジックなどで「虫よけ」等と用途を書いてあげると安心ですね。

玄関周りがたくさんのスプレー缶であふれているご家庭は是非導入を検討してみてはいかがでしょうか。スッキリしますよ。

この記事を書いた人
1ccheck
100均 DIY

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ