【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

今年は"海苔で簡単デコ"が主流!インスタ達人の「 #ハロウィンご飯」最旬アイデアBEST4

  • 2018年10月09日公開

こんちは、ヨムーノ編集部です。

だいぶ涼しくなり秋の気配を感じられるようになってきましたね。
10月31日はハロウインです。
こはんをハロウィン風につくってパーティをするのも楽しいですし、毎日のごはんに取り入れても気分が上がりますよね。

そこで、ヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)102名に、どんな「#ハロウィンデコごはん」を作っているのか聞いてみました。

ヨムーノメイトの投稿から、イチオシの「#ハロウィンデコごはん」を編集部がピックアップ。 みなさん、どんなハロウィンデコごはんを作っているのでしょうか。気になりますね!

ミイラウインナー やジャックオーランタンパイ

@ayaka_t0911さんの投稿から。
ミイラウインナーはパイ生地を細く切ってぐるぐる巻きに。
ジャックオーランタンパイは、しめじと玉ねぎのケチャップ炒めを詰めて、パイ生地で蓋をして、オーブンで焼きあげたそう。 ココアとプレーンのちぎりパンは焼いた後に、デコペンでガイコツ風の顔を描いています。 パンプキンスープやケチャップも蜘蛛の巣風と、細かなところまでハロウィン風に。

シチューをおばけキャラにデコ

@m.yuka0721さんの投稿から。
おばけミッキーのシチューオンライス(チキンフリカッセ)、かわいいですね。
アクセントには、星型にくり抜いたニンジンを散りばめて。

トマト煮込みもジャックオーランタン風にデコ

こちらは、@mikakohisaさんの投稿です。
いつものトマト煮込みに、海苔でジャックオーランタンの顔を描いてみたのだとか。
こちらも、星型にくり抜いたニンジンやチーズがアクセントになっています。
ついつい食べるのがもったなくなってしまいますね。

丸いおにぎりに海苔でハロウィンデコ

@emirry1227さんの投稿から。
丸いおにぎりに、ジャックオーランタンやガイコツの顔、コウモリにクモなど……
ハロウィンの雰囲気いっぱいのキャラクターを海苔を切って貼っています。
これなら、簡単にハロウィン気分のごはんになりますね!

インスタ達人「ヨムーノメイト」のアイデアはいかがでしたか? ハロウィンデコごはんのアイデアいっぱい!
ぜひ参考にしてみてください。

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事