• 2018/10/05
  • PR

親孝行の新トレンド!リゾートをシェアする「3世代アニバーサリー旅行」に注目

Large

親孝行、できてますか?
日常に追われていると、気持ちはあってもなかなか、難しいですよね。
今、これまでとは違った親孝行の形が注目されています。

「3世代アニバーサリー旅行」で、日頃の感謝の気持ちをサプライズ。
一生の思い出を一緒につくってみませんか?

一生思い出に残る“3世代旅行”が親孝行の新トレンド

家族の絆が深まるアニバーサリー。たとえば、家族の誕生日、子どもの進級・進学などの節目、親の長寿のお祝いごと……。普段なかなか伝えることができない親への感謝を、こうした家族のアニバーサリーをきっかけに伝えてみませんか。

そこでおすすめなのが、ホテルの宿泊でも別荘の購入でもない、リゾートを「シェア」する新しい親孝行の形。家族で一生に残る思い出づくりができる“新しい体験”が、トレンドとして注目を集めています!

“3世代旅行”でシェアしたい!おすすめリゾート3選

家族3世代で特別な時間を過ごすには、どんなところを選んだら?今回は選べるリゾートの中から、親と大切な時間をシェアしたくなる、おすすめスポットを3つ厳選してご紹介します。

伊豆高原リゾート“家のように”過ごす団らんの時間

リゾート地として人気の伊豆高原。海と山に恵まれた伊豆高原で、広々キッチン、ダイニング、そして寝室もついたリゾートマンションでのひととき……憧れますよね。沿岸で釣ってきた魚や高原野菜などの調理を家族みんなで楽しむことができる絶好の場所です。

※写真はNゲージルームとなります。通常タイプのお部屋にはNゲージはございません。

こうしたリゾート地の別荘を、所有するのではなく好きなときにシェアして使うことができるとしたら、みなさんならどんな過ごしかたを思い浮かべますか? 一年中好きなときに使うことができるから、季節や家族のイベントに合わせて、そのときにしかできない親へのサプライズを工夫してみたくなりますね!

▶︎家族で出かけるなら海も山も楽しめる高原リゾートで

山中湖畔の居心地よいログハウスで贅沢な時間をプレゼント

なかなか都内近郊では味わえない、自然までお部屋の一部となったログハウスなどもおすすめ。近隣を気にせず外でバーベキューもでき、ペットや子どもと自然の中で過ごせる魅力ある一軒家です。

ぬくもりのあるログハウスは、湿度や温度が適度に保たれた癒し空間。そんな快適な時間を、親にプレゼントしてみてはいかがでしょうか。自然の中で焚き火をしながらゆっくり語るひとときは、日常ではあまり体験できない親との大切な思い出になりそうです。

▶︎親とワイン片手に火を囲み、普段できない会話をゆっくりと

その土地に暮らすように泊まる、風情をとことん楽しむなら京都

さらに幅広く楽しむなら、京都の町並みの中にあるこんな施設もおすすめです。一度だけの滞在では味わえない奥深さを感じる古都をとことん楽しみながら、その土地に暮らすように過ごせるのは、リゾートのシェアリングならでは。

風情ある街で、心落ち着く神社めぐりをするひとときは、親にとっても最高のプレゼントになりそう。アクティブに動いて疲れた頃に、シェアした滞在先に帰って親子夫婦で水いらず……。ほっと一息ついた頃に、料理に合うお酒を用意して、親にとっておきのおもてなしをサプライズ計画をしてみても素敵ですね。

▶︎古都で過ごすひとときを、両親にプレゼントしよう

シェアリングリゾートは“家族にぴったり”の楽しみ方が自在

悠々自適なひとときが過ごせるこれらの施設を、シェアリングという新しい形で利用できるのが、会員制リゾートである東急バケーションズの「シェアリングポイント」というサービス。今回ご紹介した施設も含め、全国17カ所の東急バケーションズ施設、さらには国内外の4,300を超える上質なリゾート施設から、好きな場所を選んでさまざまなタイプのバケーションが過ごせます。

▶︎シェアリングポイントで使える施設はこんなに幅広い!

シェアリングポイントの使いかたは?

使いかたはシンプル。まずは、利用したい分だけシェアリングポイントを購入し、使いたい期間に応じてそのポイントを使って宿泊するという手軽なシステム。家族で夏休みの期間だけ宿泊したり、アニバーサリーなどのシーンに合わせて親へのギフトにしたりと、使いかたは自在です。

通常のホテル宿泊と比べると、2LDK・70㎡を基本スペックとした、広々とした空間に泊まれることが何よりの魅力。
また、別荘を購入すると欠かせない、面倒な掃除や修繕などの管理がいらない上に、全国のいろいろな場所を自由に利用できます。

手軽で自由な滞在ができる上、まるで第二の住まいのように、家族に合わせてカスタマイズして使えるのはとっても嬉しいポイントですね。

▶︎どう使うの?東急バケーションズの利用方法

「アニバーサリー旅行」で、親にとっておきの“ありがとう”を

大切な家族のために自在に使える、もうひとつの“住まい”を持つ。
今までにない、そんな新しい思い出づくりを体験してみませんか?

家族みんなで過ごす「アニバーサリー旅行」を楽しみながら、普段から言えない“ありがとう”を、大切な親に伝える機会にしてみてはいかがでしょうか。

▶︎楽しみたい分だけシェアリング!あなたならどこを選ぶ?

提供:(株)東急シェアリング「東急バケーションズ」
※情報は2018年10月現在のものです。

ライター/ヨムーノ編集部
Large
ヨムーノ編集部

暮らしと住まいの情報マガジン「ヨムーノ」の編集部スタッフがお届けしています。
Twitter:https://twitter.com/yomu_no

Instagram:https://www.instagram.com/ouccino.jp/

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

新着記事