2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

遂にセリアが「使い捨て」という概念を打ち破る!洗って使いまわしたい神グッズ

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、1級建築士でヨムーノライターのusagi worksです。

今回は100円ショップ「セリア」で見つけた、おしゃれなお箸とストローをご紹介します。
どちらもモノトーンで可愛らしく、とってもお買い得な商品でした。

合わせて読みたい!保存版セリアパトロール

【保存版】セリアおすすめ!話題になったアノ商品

塗箸

まずはとってもおしゃれで、コスパも抜群な箸をご紹介します。 今回、私が購入したお箸は、こちらの3種類。

ひさしぶりにきちんと箸コーナーを見たところ、モノトーンのおしゃれな箸がたくさんあって楽しくなりました。

私が購入したものの他にも、シェブロン柄やクロス柄・ドット柄などたくさんのおしゃれで可愛い箸がありました。

その中で私が選んだのが、こちらです。

塗箸 先角グラフチェック21cm

素地の種類:天然竹
表面塗装の種類:アクリル樹脂

おしゃれなグラフチェックの箸、白と黒をおそろいで買いました。

つかみやすい先角で、安心の日本製。 残念ながら、食器洗浄機・乾燥機・電子レンジ・オーブンの利用は不可です。

塗箸 先角ハンドライティング19cm

素地の種類:天然竹
表面塗装の種類:アクリル樹脂

手書きの絵と文字がおしゃれな、黒い箸です。
こちらは少し小さな19cmサイズなので、子ども用として買いました。

こちらもつかみやすい先角で、安心の日本製。 食器洗浄機・乾燥機・電子レンジ・オーブンの利用は不可です。

お揃いで違うイラストの白い箸もあり、こちらも可愛かったです。

どれもおしゃれで、とても100円には見えません!

モノトーンカラーがおしゃれで、コスパも抜群! 他にもたくさん可愛い箸があったので、要チェックです。

プラスチックストロー

そして次は、おしゃれでエコな商品です。

入数:5本
サイズ:約 直径7x高さ230mm
材質:ポリプロピレン
耐熱温度:100℃

黒・白ミックスカラーが2本、グレー・白ミックスカラーが3本。 計5本のストローが、セットになっています。

私が好きなモノトーンカラーばかりの組み合わせで、あまりの可愛さについ手に取ってしまいました。

しかもこのストロー、厚みがしっかりとしていてかなり丈夫そう!

これまでウチでは、セリアの曲がる真っ黒ストローを愛用していました。 でも、子ども達も大きくなり、曲がるタイプにこだわらなくても良くなりました。

そこで使い捨てのストローをやめて、こちらのストローを洗って何度も使うことにしました。

さっそく使ってみると、いつものお茶もとっても美味しそう。

とっても可愛くてオシャレなうえに、使い捨てをやめることができてエコに!
このストローに出会えて、とても良かったです。

セリアで、こんなにおしゃれな商品を見つけることができて、とても嬉しいです。 気になる方は、ぜひチェックしてみてください。

この記事を書いた人
1級建築士
usagi works

住まい・インテリア・収納など日々の暮らしを、ライブドア公式ブログ『usagi works』とインスタグラム『@usagi.works』にて綴っています。
1級建築士の夫婦が自分たちで設計した、こだわりの2世帯住宅に住んでいます。私・夫・娘・息子の、4人家族です。 インテリアや収納に日々試行錯誤しながら、心地よいおウチを目指しています。

100均 収納 建築士

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
セリア

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ