2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

セリアの高機能&高見えレジャーグッズが話題沸騰!秋冬のお出かけに連れていきたい4選

  • 2023年06月27日更新

こんにちは。100均マニアのヨムーノライターつくもはるです。

今回は、人気100円ショップ「Seria(セリア)」「ザ・ダイソー」で見つけた、秋の行楽・レジャーに役立つ100均グッズを紹介します♪

セリア「保温保冷タンブラー MO」

まず最初は、セリアで販売されている、アウトドアテイストのタンブラーです。
持っても熱くない二重構造なので、自宅はもちろん屋外でも快適にホットドリンクを楽しむことができます。

軽くて割れにくい素材なので持ち運びやすく、紙コップのように風で倒れたりもしにくいので、レジャーやBBQで活躍すること間違いなし♪

シンプルなベージュとブラウンのカラーも大人テイストで、どんなシーンにも似合いますね。

セリア「ミニテーブル モンターニュ」

ピクニックの時、レジャーシートの上に置いたコップや飲み物の缶がうっかり倒れそうになって慌てたこと、ありませんか?

でこぼこしていたり、草で柔らかすぎる地面は不安定で物が置きにくかったり……。

そんな時は、超軽量の折りたたみミニテーブルがあれば、飲み物や食べ物を安定させることができます♪

脚の部分は軽い力で組み立て可能&持ち運びも楽々なので、レジャーシートとワンセットにして使いたいおすすめアイテムです。

セリア「折りたたみ簡易チェア」

セリアでは、「折りたたみ簡易チェア」も108円でゲットすることができます!

この形の折りたたみチェアは昔からありますが、千円前後で販売されていたりするので、1台108円で手に入るのは衝撃のプチプライス!
(イスだけに、ダジャレみたいになってしまいました……笑)

シンプルなブラウン一色で、性別年齢を問わず使いやすいのもポイントが高いですね。
折りたためばとてもスリムかつ持ち手つきなので、お出かけの時に気軽に連れて行きたくなる簡易チェアです♪

ダイソー「ドリンキングボトル 吹き出し」

最後は、ダイソーの新商品「ドリンキングボトル 吹き出し」です。
おしゃれな100均ドリンクボトルは今や定番アイテムとなりましたが、モノトーン+インパクト大なデザインは、今までにないビジュアルで注目度満点!

吹き出し風のボトルは、飲んでいる姿がフォトプロップス風で新しい♪
お出かけやおしゃピクに連れて行けば、簡単にSNS映えな撮影ができます!

大きな「!」マークと、ドリンクボトルなのに「DANGEROUS」(危険)という表記も斬新……?
かわいいデザインは持ちにくいという男性にもぴったりです。

今回ご紹介したアイテムは全て108円で手に入るものばかり!
100均アイテムなら、人数分揃えてもお財布に優しいので、気軽に揃えられます。

どれもアウトドアが楽しくなるおすすめの商品ばかりなので、気になるグッズはぜひお店でチェックしてみてくださいね♪

ライター:つくもはる
100均グッズやプチプラグッズを使った、インテリアやテーブルコーディネートを紹介します。100均マニアでパトロールが習慣。
Instagram:@haru2422
つくもはる

ヨムーノで今いちばん読まれてる100均まとめ記事

あのつくもはるさんが厳選した雑貨まとめ

この記事を書いた人
100均マニアの3児ママWebライター
つくもはる

ダイソーやセリアなど、100均グッズやプチプラグッズを使った、インテリアやテーブルコーディネートや、業務スーパーなどの高コスパ食材やそのレシピをご紹介します。100均マニア歴23年、業務スーパー歴15年でパトロールが習慣。夫と子ども3人と暮らす、 ズボラ・節約レシピ好きの主婦です。

100均 セリア ダイソー キャンドゥ 業務スーパー

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ