• 2018/10/11
  • PR

無印良品の便利グッズ3連発!インスタ達人が使い倒す「あえて収納以外」を選んでみました

Large

こんにちは。ヨムーノ編集部です。

家具・家電から衣類まで、シンプルで使いやすいグッズが揃う無印良品。
インスタグラマーの間でも、無印グッズは大人気。

そこで、おすすめの無印グッズを、ヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)134名に聞きました。
今回は、"あえて収納以外"の日常使いの便利グッズの中から、編集部がおすすめを厳選して紹介します。

かゆいところに手が届く「ハンディモップ」

@tk.ismartさんおすすめの「マイクロファイバーミニハンディモップ伸縮タイプ」。
高いところにある窓枠や棚のホコリをきれいに取ってくれます。

「掃除道具は、使いたい時にすぐ使えるよう、いろいろなところにしのばせています。
無印の掃除アイテムは、出しっ放しにしていても悪目立ちしないのでお気に入り」だそう。

モップの他にも「卓上ほうき(ちりとり付き)」や「掃除用品システム・カーペットクリーナー」(通称コロコロ)も愛用中。
(スライドしてチェック!)

@qu_miiiiiiiさんも「マイクロファイバーミニハンディモップ伸縮タイプ」を愛用中。

「シーリングファンやエアコン・冷蔵庫の上など、手の届かないところはこれを使って掃除しています。
ケース付きで収納もスッキリ!洗って繰り返し使えるのでエコなところも嬉しいポイント」とのこと。

省スペースが嬉しい「キャリーケース」

@flow_hayukaさんが購入したのは「半分の厚みで収納できるソフトキャリー」のSサイズとLサイズ。
「前にポケットが付いていて、さっとガイドブックや小物を取り出せて便利」だそう。

半分の厚さに縮めることができるので、場所を取らず隙間などに収納可能。
「Lサイズの中にSサイズを入れててみるとすっぽり!1つにまとめて収納することもできます」とのこと。

意外と場所を取るキャリーケース、省スペースで収納できるのは嬉しい!

細かいアクセサリー収納がスッキリ!

@___yoko.rtyさんのアクセサリー収納は、無印良品の「アクリルケース」と「ベロア内箱仕切」。

「見える化できるのがポイント!
ベロアの仕切りはアクセサリーを守ってくれるし、なんだか一個一個大切に思えてきます」とのこと。

「ベロア内箱仕切」は、さまざまな仕切りタイプのものがあるので、収納したいアクセサリーにピッタリのものが見つかるはず!

いかがでしたか?
インスタ達人の無印グッズ活用ワザ、ぜひ参考にしてみてくださいね!

ライター/ヨムーノ編集部
Large
ヨムーノ編集部

暮らしと住まいの情報マガジン「ヨムーノ」の編集部スタッフがお届けしています。
Twitter:https://twitter.com/yomu_no

Instagram:https://www.instagram.com/ouccino.jp/

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

この記事の関連するキーワード

関連する記事があります

新着記事