• 2018/10/11
  • PR

業務スーパー通のリピ買い食材TOP5!「1kg158円珈琲ゼリー」などインスタ達人の目利きに驚愕

Large

こんにちは。ヨムーノ編集部です。

抜群のコスパで食材をゲットできる、といえば業務スーパー。
普通のスーパーの半分ほどの値段でゲットできる商品もあったりなど、家計の強い味方です。

今回は、ヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)134名に、業務スーパーのおすすめ食材とアレンジ料理を聞きました。 その中から珠玉の5選をご紹介します。

甘さがクセになる「ビール酵母パン」

@kottandesuさんの最近のお気に入りは、手のひらサイズが可愛い「ビール酵母パン」。

「味は甘く、トースターで焼いてバターをのせて食べるのがおいしい!
7枚入りで、90円と、値段も可愛い♡(笑)
他の食パンに比べて、賞味期限が長いのも高ポイント」だそう。

小さめサイズは、小腹が空いたときにも嬉しい!

トッピングや具に業務スーパー食材をオン

@ayaka_t0911さんは、じゃがいものオーブン焼きに、業務スーパーのチーズをのっけたり……、

お味噌汁に「お徳用油揚げ」を入れたりなど、副菜のトッピングや具に業務スーパーのお得用食材を活用!

業スーのコスパなら、料理にも思う存分気兼ねなくプラスできますね!

月数回通うマニアのリピ買い商品TOP3

月数回は業務スーパーに通っているという@fpmama4さんがよく購入するもの、トップ3を聞きました。

  • (1)鶏屋さんのチキンカツ

「国産鶏を使用していて、サクサクの衣と柔らかいお肉が素晴らしい!
やる気が起きない日はこのカツの出番♡カツ丼にしたり、ソースカツにしたり、アレンジ自由自在です。 長男はこのカツを使った、カツ丼が大好き!」

  • (2)讃岐うどん⠀

「普通のうどんよりも、コシがある!?冷凍うどん。国内製造なので安心です。
子ども用に半分のサイズもあり、便利です! レンチンしてネギと黄身と麺つゆかけるだけで、簡単手抜きランチができあがり!(笑)」

  • (3)珈琲ゼリー⠀

「紙パックに入ったコーヒーゼリー。
1kg158円と、激安!ランチ後に食べたりしています。」

いかがでしたか?
業務スーパーの食材を上手に使い、食費も日々の手間も上手にカットしちゃいましょう!

【業務スーパーまとめ】ヨムーノライターが買い続ける食品とは?

冷凍食品・チルド・お菓子まで厳選まとめはこちら

ライター/ヨムーノ編集部
Large
ヨムーノ編集部

暮らしと住まいの情報マガジン「ヨムーノ」の編集部スタッフがお届けしています。
Twitter:https://twitter.com/yomu_no

Instagram:https://www.instagram.com/ouccino.jp/

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

この記事の関連するキーワード

関連する記事があります

新着記事