早くも品薄続出!あえて300円で買うべき「3COINS」最新人気グッズBEST10

  • 2018年10月22日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

300円均一のお店といえばスリコこと「3COINS」。
おしゃれで可愛くて、100均よりちょっと高級感があるそのグッズは圧倒的人気!

実は300円以上の商品も、コスパが優れていて高見えばっちり!と、人気なグッズも多いんです。
2018年秋、大人気グッズをヨムーノ的ランキングでお届けします!

第1位 ワンコもニャンコも「ペットパーカー」

スリコは「ペットグッズ」が超充実していることをご存知ですか?
そのなかでも話題なのが、ワンちゃん・ネコちゃん用の「ペットパーカー」!

恐竜のコスチュームがとってもかわいいこちらは、色違いも。
フワフワしていて肌触りがよく、ネコちゃんもこんなふうに着てくれることも。

ウィッグやハロウィンなど、季節ものの衣装も充実しているので、ぜひ季節ごとに覗いてみてくださいね。

第2位 ペットと家族もおそろい「ロンパース」

第1位のペットパーカー、実は家族おそろいのリンクコーデすることも可能!

@non_0727

カラーはペットパーカーと同じピンクとイエローの2種類。
サイズはキッズ(80・90・100・110㎝)で1,000円商品です。 大人サイズは1,500円。

兄弟親子&ペットで年賀状用の写真撮影にもぴったり!?

第3位 この秋冬マストアイテム「ファーグッズ」

この秋、ダイソーなどの100均でも大流行中なのがモコモコ系のファーグッズ。

SNSで人気なのが「ベロアファーミニショルダー」。
人気沸騰中のミニショルダーにファーが付いているなんて!

他にも「ベロアファーショルダー」「ボアコーデュロイキャップ」がコスパ良すぎと人気。

そして、こんなおしゃれなカゴバッグも!
インスタではお出かけに使用している人が多数ですが、こんな風に家のインテリアに合わせるのも素敵。

こちらは1,000円商品で、ファーはブラウンとナチュラルの2種類があります。

第4位 男の子と女の子が!「新幹線ランチプレート」

新幹線プレートは子どもにとって夢のプレート!
いつものご飯も、これにのってくれば、大喜びまちがいなし!

300円で購入できるとは、なんとも今の子はうらやましい……!(笑)

男の子バージョンと女の子バージョンがあります。
「お兄ちゃんだけずるい!」なんてこともなくなりますね。

第5位 おしゃれな一人用「土鍋」

大きな土鍋も欲しいけれど、一人用の土鍋があると実はとっても楽ちん。
家族それぞれが自分の好きな味を食べることも可能に!

スリコの土鍋は直径約19㎝程の一人用。
そのうえ今人気のモノトーンがおしゃれ!

フォトジェニックな鍋が楽しめると大注目です。
カラーは他にも蓋のみグリーンやオレンジも! 

家族それぞれが好きなカラーの一人用土鍋を持つのも楽しいかも!
直火のみ対応なのでご注意ください。

第6位 フォトジェニックな「チューブカバー」

キッチンをおしゃれに見せるのに、派手なパッケージを上手に隠すのは鉄則。

とうとう「薬味のチューブ」も隠せるようになりました!
それがこちらの「チューブカバー」。

英語表記が模様になっているから、見分けがつくのが嬉しい。
4種類(ワサビ、ガーリック、マスタード、ジンジャー)と、冷蔵庫内でぶら下げる用ステンレスクリップ4つもついて、セットで300円ですからコスパ最強です。

カバーは紙ではなく、プラスチック素材。
汚れたら洗えて衛生的なのも◎ですね。

第7位 ヒルナンデス紹介「ドリンクパックカバー」

ヒルナンデスでも”話題の商品”として紹介されていたのが、こちらの牛乳パックをカバーできる優れもの。

はめてパチンと留めるだけなので出し入れがとっても簡単。
そして洗って繰り返して使える素材はコスパ最強です。

第8位 昨年の大人気グッズが復活!「蓋つきココット」

昨年人気だったココットが、今年はカラーが増えて登場。
ピンク、グリーン、ブルーと3種類。

サイズは一人分のスープやグラタン、シチューを入れるのにちょうどいい大きさ!

使い方によってこんなにフォトジェニックに!
秋冬のモーニングやランチにぜひ取り入れたい食器ですね!

第9位 こんなのが欲しかった!「コンサートグッズ収納」

実はアイドルやアーティストファンに、スリコが大人気なのをご存知ですか?
演出で使われる銀テープの収納や、うちわ収納などができるファイルなどがとっても充実しています。

ヨムーノでも特集しました。
ファン感涙!キャンドゥ&スリコに「コンサート便利グッズ」大集結!うちわや銀テ収納7選

第10位 コラボ「よしもとスリーコインズ劇場」

人気お笑い芸人がモノトーンでデザインされたグッズ「3COINS et YOSHIMOTO」が「面白くっておしゃれ」と話題!

特にゆりやんレトリィバァと野性爆弾くっきーのグッズはとっても人気があって既に品薄とか。
クッションやバッジ、トートバッグやシールセット、ノートやマグカップなどなど種類は豊富。
個人的にこのクッションほしい!

3COINSは100均とは違う魅力があふれてた!

「300円出さなくても100均にあるんじゃないの?」と思いがちですが、そこはやっぱり質やデザインがワンランク上に感じるものも多く「スリコで買い直した」という声もちらほら。
遊び心も使い勝手もよいスリコ商品がたっぷり!

限定商品も多いので、ぜひこまめに覗いてゲットしてくださいね。

木月 ハチ
ヨムーノライター
木月 ハチ の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事