2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

SNSで話題「#朝ベッドから出られなくなる毛布」はリビングで使うのが新常識!?

  • 2023年06月27日更新

朝晩はグッと冷え込み、家でくつろいでいても足腰の冷えが気になったり、何か羽織るものが欲しくなったりするようになりました。
そろそろあったかグッズを用意したいところ!

今回は、インスタでも話題の「#朝ベッドから出られなくなる毛布」を紹介します。
その人気の秘密とおすすめの理由は、寝室だけでなく「リビング使い」できること!

シルクよりも細い、プレミアムな極細繊維

肌触りの良さをとことん追求したら、おすすめの毛布素材は、「マイクロファイバー」。
ウールよりも軽く、アクリルより滑らかな質感を持っています。

しかもこの毛布に使われているマイクロファイバーは、従来品と比べて1/2の超極細繊維。
その細さはなんと髪の毛の1/200、高級天然繊維のシルクも超えるほどなんです。

この細かな繊維の隙間に体温をしっかり取り込むので、あたたかさを逃しません。

手に触れた瞬間から伝わる、他にはない柔らくて滑らかな肌触り。
マイクロファイバーの中でもプレミアムな素材だからこそ実現できた、極上の心地よさを感じることができます。

敏感な首元や素肌にも優しい肌当たり

毛布の先端も、毛布地を折り返して縫うことで、なめらかな肌触りに。
首元や素肌にも肌当たりが優しく、寝心地は抜群!

ウールやアクリル素材でありがちなチクチク感が気にならず、小さな子どもにも刺激の少ない柔らかさ。
また、放電を促す帯電防止剤が塗布されているので、静電気のパチパチが抑制され、乾燥シーズンの不安も和らぎます。

▲人気のインスタグラマーnika.homeさんの娘さんも、お気に入りの毛布です。

ふんわり、なのにとろける暖かさ

この毛布を手にした時、その軽さに驚いたという声も。
確かに一般的な毛布をイメージすると、薄手で少し頼りなく感じるかもしれません。

ですがそれもマイクロファイバーの特性のひとつ。

超極細の繊維ひとつひとつの間に空気を取り込み、体温を逃さず抜群の保温性をキープ。
冬布団でも重さを気にすることなく、ぐっすり休むことができますよ。

リビングに溶け込むニュアンスカラー

毛布のように大きなアイテムは、部屋の中でも目立つ存在。
特に家のメイン空間であるリビングで使うなら、部屋の雰囲気を損なわないものを選びたいもの。

シックなニュアンスカラーなら、もともとあるインテリアにもすんなり馴染んでくれますよ。

一般的な毛布と比べてかさばらず、畳めばすっきりコンパクトに。
ソファサイドなど手に取りやすい場所にスタンバイしておけば、いつでもサッと使えます。

寒がりさんには1.5倍のあたたかさを

「朝、ベッドから出られなくなる毛布」には、ボリュームタイプもあります。

こちらはふわふわ感もあたたかさも、ノーマルタイプの1.5倍。 それでいて毛玉になりにくい素材なので、ボリュームが増えても極上の質感は長続き。

すっぽり身を包めば寒がりさんも冷えを気にせず、ぬくぬく過ごせます。

ベッドだけでなくソファからも動けなくなりそうな、ふわふわマイクロファイバー毛布。
この秋冬はワンランクアップした肌触りと温もりを感じながら、いつもよりリラックスしたくつろぎの時間を過ごせそう!?

CHARMANTE BONHEUR マイクロファイバー 毛布 シングル
CHARMANTE BONHEUR マイクロファイバー 敷きパッド シングル
CHARMANTE BONHEUR マイクロファイバー 毛布 シングル ボリュームタイプ

情報提供:アンジェ web shop
アンジェ web shop
インテリア雑貨やデザイン家電から、キッチン、ベビー・キッズまで約6,000点を取り揃えるライフスタイルショップです。
日々のコラム (written byアンジェ web shop)
暮らしのヒントや話題のレシピを毎日お届け。
アンジェ web shop
この記事を書いた人
アンジェ web shop

インテリア雑貨やデザイン家電から、キッチン、ベビー・キッズまで約6,000点を取り揃えるライフスタイルショップです。

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
リビング インテリア

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ