• 2018/10/12
  • PR

トレンド界激震!「コストコ超えの業務スーパー食材」「セリアの使い捨て革命グッズ」が話題【週間ヒットBEST5】

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

今週は暑さもだいぶ落ち着き、やっと秋らしさが感じられるようになってきましたね。

今日は、10月5日~11日の1週間「ヨムーノ」でたくさん読まれた人気記事を振り返ってみようと思います。見逃した方も大丈夫。最旬トレンド商品や情報を「1週間まとめ読み」で一気にお届けします!

第1位:ニトリで買って良かった「 #最近NO.1ヒット商品」は?インスタ達人推し便利グッズ4選

第1位は、ニトリの「 #最近NO.1ヒット商品」の記事でした。

ヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)130名に聞いた、「買って良かったニトリグッズ」のなかから、編集部が厳選して紹介しています。

”詰め替えいらず”が嬉しい「ダニよけスプレー」

@ak___igさんのおすすめは、「抗菌・消臭 防カビ ダニよけスプレー」。
寝具やラグなど、繊維製品の抗菌・消臭・防カビ・ダニよけ対策に使えます!

「新しく繊維製品をおろした時はまずニトリの#抗菌消臭防ダニ防カビスプレーをかけるようにしています。
なかなか洗えないラグなんかにも、とても便利」だそう。

このスプレーの人気の秘密は、ラベルをはがすと真っ白なボトルになること。
@ak___igさんも「いつもは、ラベルをベリッと剥がして真っ白ボトルにしています。これポイント高い!」とのこと。

真っ白なボトルなら、詰め替えの手間を省いてもインテリアに馴染みます!

超人気「A2Care」もニトリでゲットできる!

@syoko.t.homeさんは、ニトリで「A2Care」の消臭ゲルを、シンク下のニオイ対策として購入。

除菌・消臭スプレーが超人気の「A2Care」シリーズ。
ゲルタイプだと「重苦しい臭いが1日でマシになってる!」と@syoko.t.homeさん。

冷蔵庫の中に置けば、除菌効果でカビの発生を抑制したり野菜やお肉が腐るのを抑える効果も期待できるそう。

白地に黒のおしゃれなロゴだから、見えるところに置いておいても、インテリアの邪魔をせず気になりません!

▶︎1位の記事の詳細はこちら!

第2位:業務スーパー通の鬼リピBEST3!「コストコ超え399円プルコギ」「週1,000個売れる缶詰」の衝撃

第2位には、業務スーパーの記事がランクイン。

家に一番近いスーパーが「業務スーパー」という好立地に住んでいるヨムーノライター、バロンママに、業務スーパーでリピ買いしている商品BEST3を紹介してもらいました。

コストコ超え!500g399円「冷凍プルコギ」

業務スーパーをパトロールしていた際に、見つけてしまいました。

「冷凍プルコギ 399円」!
500g入ってこのお値段は、安すぎます!

さっそく作ってみました

フライパンで焼くだけ!これは簡単で美味しそうな予感。

「野菜たっぷりと炒める」とパッケージにあるので早速、実行してみました!

フライパンで小松菜1/2束、にんじん(小)1本、玉ねぎ適量を炒め、一度外に出します
次にプルコギを炒め、先ほどの野菜を戻してさっとあえるように炒めたら出来上がり。

気になるお味は…まさかのコストコ超え!?

いただいてみると……美味しい!

プルコギと言えばコストコ!が有名ですよね。
でも最近コストコのプルコギビーフは炒めると細かくなってしまって、まるで挽肉状態なので、もうしばらく購入しないと決めているんです。

業務スーパーの冷凍プルコギは、と言うと、コストコのプルコギよりもかなりお肉の形がしっかり残っていて、箸でつかめました(コストコのはスプーンでないと、すくえなかったんです)!
500gという量も使い切るのにちょうど良いですし、お助け食材として常に冷凍庫に忍ばせておこうと思います。

▶︎2位の記事の詳細はこちら!

第3位:今ZOZOで大ブーム「ボディバッグ」が万能!niko and...のデイリーからレジャーまで5選

第3位は、ゆるっとカジュアルなデザインがおしゃれなniko and...(ニコアンド)の記事でした。
旅行やレジャーでも活躍するニコアンドのスポーティーバッグ5選を紹介しました。

機能性抜群でおしゃれなリュック

オリジナルロゴテープデイパック【niko and ...】 ▲出典:ZOZO.jp

秋の行楽には、両手が使える軽量のリュックがあれば便利ですよね。
こちらは一見シンプルに見えますが、ポケットは中と外合わせて9つもあり機能性抜群です。

ボリュームが出すぎないので、小柄な女性でもバランスよく合わせられるのが嬉しいですね!
シックなカラーリングもコーディネートがしやすくおしゃれ☆

ゆるカジュアルなスタイルにプラスして、リラックス感のあるコーディネートを楽しんでみてくださいね。

アイテム詳細はこちら

▶︎3位の記事の詳細はこちら!

第4位:ついにセリアが「使い捨て」概念に革命!エコで使い回せる"神"便利グッズ2選

第4位には、セリアのエコで使い回せる"神"便利グッズの記事がランクイン。
100円ショップ「セリア」で見つけた、おしゃれなお箸とストローをご紹介しています。

プラスチックストロー

そして次は、おしゃれでエコな商品です。

入数:5本
サイズ:約 直径7x高さ230mm
材質:ポリプロピレン
耐熱温度:100℃

黒・白ミックスカラーが2本、グレー・白ミックスカラーが3本。 計5本のストローが、セットになっています。

私が好きなモノトーンカラーばかりの組み合わせで、あまりの可愛さについ手に取ってしまいました。

しかもこのストロー、厚みがしっかりとしていてかなり丈夫そう!

これまでウチでは、セリアの曲がる真っ黒ストローを愛用していました。 でも、子ども達も大きくなり、曲がるタイプにこだわらなくても良くなりました。

そこで使い捨てのストローをやめて、こちらのストローを洗って何度も使うことにしました。

▶︎4位の記事の詳細はこちら!

第5位:お金持ちは夜11時に寝る!?「寝ている間に金運が劇的アップ!」たった5つの夜行動

第5位には、Dr.コパの金運アップの記事がランクイン。
夜やると、寝ている間に金運が劇的アップする方法を紹介しています。

Dr.コパの生セリフのままお届けしています。

夜風水:玄関の土間やトイレの床をサッと拭く

玄関、トイレは厄がたまりやすい場所。 玄関やトイレの厄が睡眠中にカラダの中に入ってこないように、床だけでもサッとひと拭きしてから寝よう。

夜風水:夜11時までに布団に入る

風水では夜11時から翌日が始まるとみなす。
11時を過ぎても起きていると、その日の厄を翌日に持ち越すことになるんだよ。

金運は夜更かしと朝寝坊が嫌いだから、早寝早起きを心がけようね。

▶︎5位の記事の詳細はこちら!

ヨムーノ編集部

暮らしのトレンドマガジン「ヨムーノ 」の編集部スタッフがお届けしています。

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

この記事をSNSでシェアする

関連する記事があります

新着記事