2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

外はカリッ! 中はもっちりシャキシャキ!病みつきになる「ハッシュドれんこん」レシピ

  • 2023年06月27日更新

こんにちは!
少しでもラクしながら……でも、より美味しいご飯を作るため、日々いろいろ試しているヨムーノライターmikaです。

今日は、食感が楽しいハッシュドポテトのれんこんバージョン「ハッシュドれんこん」作ってみましょう。
シャキシャキ&もっちり!やみつきになること間違いなしのレシピです。

材料

・れんこん……好きなだけ
・塩、こしょう、片栗粉、サラダ油……各適量
・目玉焼き……お好みで

すご~く簡単な作り方

はじめに、れんこん2〜3センチ長さを1センチ幅くらいの千切りにします。
繊維にそって切りますよ。

包丁でもいいですし、スライサーを使っても。
皮もきれいだったら剥かなくても大丈夫。

れんこんに、塩・こしょうを適量加えます。
れんこん同士がくっつくように、少し片栗粉もいれてざっくり混ぜます。

あ、れんこんは水に晒さないでくださいね。

熱したフライパンに油をひいて、れんこんをいれます。
油はちょっと多めに。

ヘラなどで形を整えながら、千切りれんこんをぎゅっと押し付け焼いていきます。
いい焼き色がついたら、ひっくり返します!

反対側も色よく焼いたら……。

はい、出来上がり!
お好みで目玉焼きをのせてもOK!

黄身をつぶしてソースにしちゃおう♡

まわりはカリッと! 中はもっちりシャキシャキ!!

じゃがいもとは全く違った美味しさです!
子どもも喜んでくれますよ。

簡単にできるハッシュドれんこん。
ぜひ、作ってみて下さいね!

ライター:mika
美味しいごはん。体に良いごはん。気負わず作れるごはん。楽しいごはん。それと美味しいお酒。 食べたものが身体になるから、食べることを大切に。 頑張りすぎると苦しくなるから、無理しないことを大切に。たまにさぼって息抜きも。そんなごはんを紹介していけたらな、と……。オット、高校生男子、中学生女子との4人家族。全員食いしん坊!インスタグラムに毎日のお弁当や食事を載せてます。ちょこっと覗いてくださると嬉しいです。
Instagram:@mikason925
mika
この記事を書いた人
mika

美味しいごはん。 体に良いごはん。 気負わず作れるごはん。 楽しいごはん。 ・ それと美味しいお酒。 ・ 食べたものが身体になるから、食べることを大切に。 頑張りすぎると苦しくなるから、無理しないことを大切に。 ・ たまにさぼって息抜きも。 ・ そんなごはんを紹介していけたらな、と。 ・ ・ オット、高校生男子、中学生女子との4人家族。 全員食いしん坊☺︎ ・ インスタグラムに毎日のお弁当や食事を載せてます。 ちょこっと覗いてくださると嬉しいです。

料理

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
おうちごはん

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ