その時カルディでお腹が鳴った!「ロータスビスケットスプレッド」のクランチにやっと出会えた

  • 2021年03月23日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

ケータリングやコーヒー受けにでてくるロータスビスコフのビスケット。
カルディや成城石井によく通っている方ならもう絶対食べたことありますよね。

そのロータスビスコフのビスケットが「スムース」と「クランチ」の2種のスプレッドになって2018年9月10日から販売中。

実食レポをお届けするため、編集部がこの商品を発売当初から探していましたが、なかなか見当たらず捜査は難航……。

諦めていたその時!カルディ店内で編集部スタッフのお腹が鳴りました……注意深く店内を探してみると、ロータスビスケットスプレッド2商品がありました。

早速レポートいたします。

ヨムーノライターが絶対買ってしまう!カルディで人気アイテムまとめ

おすすめのお菓子・おつまみ・デザートまとめ

ロータスビスケットスプレッド クランチ190g(税込み498円)

ロータスビスケットスプレッド クランチ 190g

商品紹介

ロータスビスコフのカラメル風味、ほのかなシナモンの香りの特徴をそのまま表現した新感覚ビスケットスプレッド。ビスケットのザクザク感を楽しめるクランチタイプです。

ロータスビスケットスプレッド クランチ 190g

ビスケットから飛び出したスプレッドなので、固いと思いきや、ムースみたいにバタースプーンがシュワシュワ~っとスプーンが入ってゆきました。

ロータスビスケットスプレッド クランチ 190g

クランチなので、期待するのはザクザク感!
パンに塗って食べてみると、ザックザク♪ザックザク♪です!!!

あのビスケットの代名詞でもある、ほのかなシナモンの香りも健在。そしてビスケットを食べているかのようなザックザク感。ほぼビスケットそのまんまの美味しさ(笑)。

そのまま食べるには味が濃い。
今回はパンに塗ってみましたが、ザックザク感がちょっとパンに合うような合わないような……難しい組み合わせ。

子どもは、パンは食べず塗った「スプレッド クランチ」部分だけペロペロ舐める始末……。 これからのハロウィンパーティーやクリスマスにむけて、子どもたちが喜びそうなレシピを考えたいと思います!!

ロータスビスケットスプレッド スムース 200g と食べ比べ

▲(左:クランチ)(右:スムース)

1枚のパンにクランチとスムースを塗ってみました。 見た目で違いはよくわかりませんが、食感はやはりビスケットのようなザックザク感。

スムースはなめらかで、まさにパンやトースト向けです。 2品ともビスケットの再現度は完璧ですよ。

ロータスビスケットスプレッド スムースの実食レポはこちら

イトーヨーカドーで発見!大人買いしたくなる美味しさ

まとめ

いかがでしたか?
やっぱり2品同時に食べ比べしないと、気が済まないですよね。

カルディやPLAZAの店頭で見かけた情報がありますので、ぜひお近くの店舗に問い合わせてみてください。
ネット通販系では希望小売価格 500円(税抜)よりも高額になっているようなので、送料も考えると、できるだけ店頭で買った方がオトクかもです。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事