2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

スタバマニアは16日に実食済み!新作フラペとハロウィンドーナツは乗り遅れても美味しいぞ

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、スタバフリークのヨムーノライターtsukurieです。

2018年スタバが贈る、ハロウィンのテーマは、「あなたはどっち? It’s the day you decide.」です。
自分の中に眠る本当の姿は、魔女かしら?それともプリンセス?と、まるで仮想姿を決めるような気分で選べる2つのフラペチーノ『ハロウィンウィッチ フラペチーノ(R)』と『ハロウィンプリンセス フラペチーノ(R)』が、10月18日から発売中!

プリンセス願望を叶えたいあなたにおすすめなのが『ハロウィンプリンセス フラペチーノ(R)』です。

スタバの新作に目がない、スタバフリークのヨムーノライターtsukurieは、発売当日の10月18日に駆けつけました。注文するのは、もちろん『ハロウィンプリンセス フラペチーノ(R)』です。

さぁ、『ハロウィンプリンセス フラペチーノ(R)』が、やってきました! まるでプリンセスの可憐なドレスのような見た目のフラペに、わぁっと声が出てしまいます。これはインスタ映えしそう!

ホイップクリームの上には、ピンクとブルーのアラザンが散りばめられ、カップの中身は、可愛らしいベビーピンク色です。色だけでは、味の想像ができません。さっそく一口飲んでみましょう。

ふわぁっと広がる、その味は……リンゴ!
プリンセス×リンゴといえば、イメージするのは白雪姫でしょうか。

▲筆者のイメージです

甘酸っぱいアップルコンポートを、ホワイトモカソースやホイップクリームのスイートなミルクが包み込み、華やかで優しい味わいに仕上げています。

ピンクとブルーのアラザンも、カリリッと良いアクセントな上、可愛すぎて飲んでしまうのが、もったいなくなるほど!

普通のフラペチーノと違い、コーヒーは入っていないので、どこまでもフルーティーでスイート……カフェインを控えている人や、コーヒーが苦手な人にも、ぴったりです。

白雪姫といえば、毒リンゴを手渡す悪い魔女の存在も、忘れられませんよね。ミステリアスな魔女になりきるなら、『ハロウィンウィッチ フラペチーノ(R)』も頼んでみてください。新作に目がない筆者は、当然こちらも飲みました!

実食レポはこちら

中身が謎!ミステリアスな新作『ハロウィンウィッチ フラペチーノ(R)』

カスタマイズのおすすめは?

姫モードなので、ワガママだって言っちゃいます。
「もっとたっぷりと、ピンクとブルーのアラザンを散りばめたい……!」と、注文の際にリクエストしましたが、残念ながらトッピングの追加はできません。

ですが、ホワイトモカソースの増量(無料)はできました!
よりデザート感を強くするなら、ミルクを豆乳にチェンジ(+50円)したり、ホイップクリームの増量(+50円)をしてみてはいかがでしょう?

一杯のフラペで、美味しいデザートを食べた後のような満足感がありますよ。

フラペだけじゃない!ドーナツもなりきり〜!

さらにハロウィン仕様のドーナツも、新登場です。
こちらも、魔女と、姫のどちらかを選べますよ。

ドリンクに合わせて、『パールプリンセスドーナツ』を注文してみました。
またまた、可愛すぎるドーナツの登場に、テンションがあがります。

ベビーピンク色のコーティングの上には、パール状のホワイトチョコパフがのって、乙女心をくすぐりますね。一口食べると、こちらもリンゴ!!なんと、ピンク色のコーティングやパールが、甘酸っぱいリンゴ味で、その意外性に驚きました。

新作フラペとドーナツのあまりの可愛さに、写真を撮りまくって、筆者と同じく頻繁にスタバに通う、スタバフリークの友人に、自慢のLINEをしてしまいました。
「今日、スタバで新発売のプリンセスフラペとドーナツ、とっても可愛いよ〜♡」すると、即返信が来ました。

「もうプリンセスもウィッチも、どちらも飲んだよ〜♪」
な……なんですと?!発売日当日の朝、お店を訪れた私よりも、実食しているとは……悔しさを隠しながら「今朝早起きして、スタバに行った?」と尋ねると意外な言葉が返ってきました。

「My Starbucks会員限定で、10月16日から一足早く楽しめる新商品案内のクーポンが届いたのよ」

実は筆者、スタバフリークを自称していましたが、恥ずかしながらスタバの会員サービスMy Starbucksを利用していなかったのです……もちろん、その場で登録しました!

こちらを読んでいる貴方も、まだ利用していないなら、ぜひ!
新規会員登録は、無料で、入会費や年会費などもかかりません。

今回のように新商品を発売日前に購入できるクーポンや、抽選でドリンク無料になるクーポンが、不定期で配信されます。入会費、年会費などはかかりません。

さぁみなさんも、My Starbucksの新商品情報で、『ハロウィンウィッチフラペチーノ(R)』と『ハロウィンプリンセスフラペチーノ(R)』のどちらがお好みか吟味して、ぜひどちらも実食してみてくださいね。

商品名・価格

ハロウィンプリンセスフラペチーノ(R)Tall 590円 (税別/Tallサイズのみ)
パールプリンセスドーナツ 250円(税別)

販売期間

2018年10月18日(木)~2018年10月31日(水)

取扱店舗

全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)
※一部店舗では、価格が異なる場合、お取扱いのない場合がございます。

この記事を書いた人
tsukurie

美味しい情報に、鼻が利くアラサーライター。女性誌「Mart」(光文社)「GISELe」(主婦の友社)、情報誌「DIME」(小学館)の専属ライターを経て、結婚出産を機に在宅ワーカーになりました。スタバとカルディを週1−2回巡回して、新製品をチェックするのが趣味。ただ今、メルカリと楽天ポイントを貯めるのにハマっています。

グルメ

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
スタバ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ