2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

懸念点はたったの2つ!人感センサー&消臭フィルター搭載で6000円以下の山善ファンヒーターを買ってみた

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、片づけ遊び指導士でヨムーノライターのpink.m.kです。建売住宅を自分好みのおうちにするべく日々奮闘しています。

これからやってくる寒い季節。
脱衣所やトイレへ向かうのも億劫になってきますね。

我が家は脱衣所やお風呂場に浴室暖房はついておらず、毎年とても寒い思いをして過ごしていました。
そこで、今年は山善の「消臭セラミックファンヒーター(人感センサー)」をお迎えしたのでそちらをご紹介します。

山善「消臭セラミックファンヒーター(人感センサー)」5,980円 (税込)

こちらが、消臭セラミックファンヒーター。
見た目も形もシンプルでスタイリッシュなところが気に入りました。

左上についてある丸いボタンのようなものが人感センサーになっており、予め「人感センサーモード」に設定しておくと、人を感知する度に作動してくれるようになるという優れものなのです!
※もちろん「連続運転」モードもあります。

人を感知する度に足元からじんわり温めてくれ、これからの寒い季節には本当に重宝しそうです。

脱衣所やトイレなどの狭い空間では、ファンヒーターとぶつかりそうになりますが、安全装置として、転倒オフスイッチ機能が搭載されています。
子どもがいる家庭では、ココ重要ですね。

また、本格消臭フィルター付きで、トイレ使用にも最適です。 温風はON/OFF切り替えができます。

重量は2.3kgと軽いので、1台あれば持ち運んで色々な部屋で大活躍してくれます。
また、人感センサーの良いところは、消し忘れがあっても安心(3分間人を感知しなければ自動的にOFFになります)。

あえて取り上げたいデメリット

しいて……私が感じた「こうだったらなぁ〜」なデメリットを、小さな声で2つ挙げさせていただきますと。

(1)スタイリッシュなデザインでお気に入りなのですが、収納時のコードがコンパクトにまとめられない!
背面にまとめられて引っ掛けられるようなもの(または格納スペース)がついていたら、良かったのかなぁと感じました。

(2)電源ボタンの色が濃い黄色で、ちょっと昭和感がある……(電源ボタンがグレーとかだったらモノトーンな本体にピッタリだったかも)。

それ以外に関しては、コンパクトだし、スタイリッシュだし、機能的にも抜群だと思える素敵な商品ですね。
今年の冬は大活躍間違いなしです!

お読みいただきありがとうございました。

この記事を書いた人
北欧ナチュラルな家で猫のいる暮らしを楽しむ
puu.tuuli

数年前に購入した建売住宅を少しずつ自分好みのおうちにするべく、日々奮闘中。 ナチュラルインテリアが好きで、最近では北欧系のインテリアやスッキリとしたインテリアにも興味があり、北欧ナチュラルなおうち造りを目指しています。 インテリアやハンドメイドに関する記事をゆる~く更新していく予定です。

山善 無印良品 山崎実業 ニトリ 100均

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ