成城石井の「おやつ」にも「おつまみ」にもなる都合良すぎなお菓子まとめ

  • 2021年03月23日更新

こんにちは、ヨムーノライターのRooneyです。

10月の一大イベントといえば、ハロウィンですね!
家族や友達とハロウィンパーティーをするのは子ども達にとっても嬉しいイベントですよね(お菓子がメインだと思うけど)。
もちろん、大人達もこの機会にハロウィンパーティーを思いきり楽しみたいですね。

ということで、子ども達のお目当てであるお菓子や、大人のお目当ておつまみを買うなら、成城石井をのぞいてみてください。
成城石井はパーティーにぴったりの珍しいお菓子やおつまみが豊富に揃っているんですよ。

そこで今回は、成城石井の数ある商品の中から「お菓子にもおつまみにもなる商品3選」をご紹介します。

成城石井おすすめ

惣菜・スイーツ・おつまみまで厳選まとめ

イカ天瀬戸内れもん味

レモンイエローにブルーの文字をあしらったデザインがぱっと目に入り、「かわいい!」と思わず手に取りたくなるパッケージです。 国産ブランドの瀬戸内レモンを使用。広島県のレモン生産量は、なんと数十年もの間、日本一の量をキープし続けているんですよ。

口に入れると、レモンのさわやかな酸味がアクセントとなっていて、かたすぎず、柔らかすぎない食感がGoodです。大きさは、子どもにも女性にも食べやすいひと口サイズなのがうれしいですね。

ほんのり甘酸っぱい味がやみつきになり、子ども達の大人気おやつになっています。
みんなで食べると、あっ!という間になくなっていた……なんてことも珍しくありません。

まるか食品の公式HPによると、この「イカ天瀬戸内れもん味」は「女性にも食べやすいもの」を目指して、女性の意見が積極的に取り入れられた商品なのです。

今までのイカ天のイメージを超えて、女性にも受け入れられやすいものとなり、幅広い年代に人気の大ヒット商品になっています。
同じブランドのシリーズには、「のり天瀬戸内すだち味」があり、どちらもおいしいのでおすすめです。

鉄板焼おせんべい ゴーダチーズ

子どもにも大人にも人気度が高い食べ物といえば、「チーズ」と「おせんべい」ではないでしょうか。
「鉄板焼おせんべい ゴーダチーズ」は、ゴーダチーズを鉄板焼のおせんべいにたっぷりふりかけた成城石井の人気商品の一つです。

「チーズ」+「おせんべい」の組み合わせがこんなにおいしいとは、このお菓子に出会うまで知りませんでした。おせんべいのパリッとした食感が洋風のチーズによく合っていて、一度食べだすと止まらなくなるおいしさです。

パーティーのときにはお菓子を器に盛り付けて、テーブルクロスやナプキンなどでアレンジすると、簡単にパーティーらしい雰囲気になるのでおすすめです。

ふんわり削りチーズ

パーティーをひらくとしたら、ちょっとした工夫や遊び心でパーティーらしい華やかな雰囲気を演出したくなりますよね。 とはいえ、「パーティーをひらきたい。でも、準備する時間がない!」というのが忙しい主婦の本音だと思います(笑)。
そんな人の心強い味方となってくれる隠しアイテムが、この「ふんわり削りチーズ」という商品なのです。

「ふんわり削りチーズ」は、羽のように薄くスライスされたチーズとたらのすり身で作られた見た目がパーティーっぽい一品です。

透明の器にさっと盛り付けるだけでパーティーらしくテーブルを華やかで楽しいものにしてくれます。お値段は198円(税別)とコスパもよいため、パーティーのときにはリピート買いしているお菓子です。

ふわふわした軽い食感で食べやすく、子どもがおやつに食べてもおいしいし、パーティー用のお料理にも使えます。フレッシュ野菜のサラダに混ぜたり、カリッとしたトーストの上にのせたり、様々なアレンジを楽しんでみてはいかがでしょうか。

まとめ

いかがでしたか?
おうちでパーティーをひらくと、外食するよりもお金がかからないし、子ども達ものびのびと楽しく過ごせますよね。

成城石井には今回紹介した以外にもバラエティ豊かなお菓子やおつまみがそろっているので、ハロウィンパーティーを開催予定であれば、一度、視察にいってみてください(笑)。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事