• 2018/12/05
  • PR

珪藻土の約5倍パワー!話題沸騰"すぐ乾く"便利アイテムで「キッチンの家事ストレス」が即解決!

家事や育児をしている時に、「あれ?ちょっと不便だな」「これってなんだか使いにくくない?」と、そんな困り事を感じるのは日常茶飯事ではないでしょうか。

ひとつひとつは些細なことでも、それが毎日だとじわじわ負担になりますよね。

「快適な暮らし」というと、家を整えたり機能を充実させることに意識が向きがち。
しかし、たとえ小さなストレスでも、放置しないできちんと解決していくことも大事です。

今回ご紹介するアイテムは、まさにそんなプチストレスに対抗できるお役立ちグッズ。

日本に住んでいる以上、無視できない湿気対策。

この「エコカラット」は、もともと壁材として開発された調湿材を、株式会社LIXILと株式会社マーナの共同開発によって生活雑貨にしたもの。
その実力はなんと珪藻土の約5倍!

夜に洗ったボトルが翌朝カラリ。キッズ水筒の衛生管理もバッチリ

毎日使うマイボトルや水筒。前日に洗っておいたものを翌朝いざ使おうと思ったら、「底にまだ水滴が残ってる……。」

湿気がこもったボトルは衛生的に良くないし、臭いも気になります。 ましてやそれが子どもの水筒なら、なおさらしっかり乾燥させたい!

そんな時は「エコカラット ボトル乾燥スティック」の出番です。

ボトルに入れておくだけで、自然乾燥の約2倍の速さで乾かすことができます!
でもどうしてそんなに早く乾くの?

エコカラットは「吸水」ではなく「吸湿」に優れた素材。
つまり、水が直接かかった時だけでなく、直に触れていなくても周囲の水気を吸収できるんです!

通常は、ボトルを洗って逆さにした状態で、乾くまでに約7時間かかるといわれています。
しかし「エコカラット ボトル乾燥スティック」を使えば、水分と一緒にボトル内にこもった湿気までグングン吸うので、乾燥時間は約3時間。

前日の夜遅くに洗ったボトルも翌朝にはカラリ。
大切な子どもの水筒も、いつでもクリーンに使えます。

MARNA エコカラット ボトル乾燥スティック

毎朝のトースト、最後のひと口までサクッカリッ!

トーストの魅力といえば、やはりあの焼きたてのサクッカリッ!とした食感。

しかし時間が経つにつれ、パンから出る蒸気がお皿に付いて裏側がしっとり……。
そんなトーストでよくある現象、当たり前だと受け入れてしまっていませんか?

「エコカラット トースト皿」を使えば、その抜群の吸湿性で蒸気をぐんぐん吸収。

焼きたての食感が長続きするから、朝食に時間をかけても最後のひと口までおいしいまま!
もう、毎朝のトーストを妥協する必要はありません。

形もトーストがぴったりおさまるスクエア型。
まさに「トースト好きのための、トースト専用皿」といったところ。

パンへのこだわりが強い方へのプレゼントや、休日など朝食にゆったり時間をとれる日に使うのも◎!

エコカラット トースト皿/マーナ

塩も砂糖もサラッサラ。これ、実は結構スゴイことなんです

キッチンの塩や砂糖が、気が付いたらカチカチ。
これも日常でよくある光景です。

でもその原因が、塩と砂糖で違うって、ご存知でしたか?

塩が固まる原因は「湿気」。
砂糖は逆に「乾燥」のせいで固まります。 同じように見えて、実はまったく真逆の性質を持っているんです。

このお悩みを解決するには、本来であればそれぞれ別のアプローチが必要となりますが、ここで活躍するのが「エコカラット ドライングキーパー」!

エコカラットは、「吸湿」だけでなく「放湿」も得意な調湿素材。

塩に対しては、グングン湿気を吸ってサラサラに。
砂糖に対しては、水に浸けたドライキーパーを入れ、放湿力を利用してサラサラに。

こんな風に、塩と砂糖の両方に働きかけることができるんです。

除湿も保湿もこれひとつ。
キッチンの小さなストレスから、あっさり解放されますよ!

MARNA エコカラット ドライキーパー(2個入り)

機能性の高さだけでなく、シンプルなフォルムと柔らかなカラーリングでインテリアとしても優秀なエコカラット。
日々の小さな不便を取り除いて、さりげなく快適な暮らしへとアップデートしましょう!

アンジェ web shop

インテリア雑貨やデザイン家電から、キッチン、ベビー・キッズまで約6,000点を取り揃えるライフスタイルショップです。

アンジェ web shop の記事一覧を見る

この記事をSNSでシェアする

関連する記事があります

新着記事