2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

ハンガーラックが室内干し&ナチュラルインテリアで大活躍!斜め上な使い方アイデア

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、ナチュラルかわいいインテリアを目指し、日々試行錯誤しているヨムーノライターのnaosunnyです。

我が家で大活躍している、なくてはならない存在になっているハンガーラック♪ インテリアの邪魔にならず、とても便利に使える楽天市場で購入した木製キャスター付き 3wayハンガーラックをご紹介します。

木製キャスター付き3wayハンガーラック9,396円(送料込・税込)

こちらが楽天市場で購入した木製キャスター付き3wayハンガーラックです。
ナチュラルな見た目に加えて、とても便利に活躍してくれるんです。

サイズ

【折り畳み時】幅82.5cm×奥行40cm×高さ160cm
【90度に開いた時】幅82.5cm×奥行94cm×高さ160cm
【180度に開いた時】幅148.5cm×奥行40cm×高さ160cm

我が家は薄めのナチュラルカラーですが、他にも濃いめのブラウンもありました。 ※価格は2018年10月26日時点です。

【使い方1】ハンガーラックとして

まずはハンガーラックとして、スリムに折り畳んだ状態でも使えるので、コンパクトにして、省スペースな場所でも使えます。 サイドにフックも付いてるので、帽子やバッグも掛けられます。

コートやダウン等の上着を掛けたり、寒い季節には特に活躍します。直角に広げて部屋のコーナーに置くのもオススメ。
玄関等に置くのもパッと脱ぎ着出来て良いですね。

キャスター付きで移動も楽ちん♪

普段あまり使わない時でも、ダイニングの端っこに置いたままにしています(普段使いのバッグを掛けています)。

木製なので、置きっぱなしでもナチュラルインテリアに馴染みます。

【使い方2】室内干しに

天気の悪い日には、特に大活躍!
室内干しラックにチェンジします。

ワイドに広げるとたくさん干せるので、とても助かっています♪

【使い方3】番外編♪

お誕生日会でのひとコマになるのですが、ハンガーラックに袋入りのお菓子を吊るして、パン食い競走ならぬ、菓子食い競走をしていました(笑)。

子どもの発想は凄いですね~。

いかがでしたか?
出しっぱなしでもナチュラルな木製で温かみのある、多機能なハンガーラック♪

どなたかの参考になれれば幸いです(^^)

ライター:naosunny
2016年末に念願のマイホームを購入。フレンチカントリーな雰囲気が特に大好きで、使いやすく、家族がほっこり和むナチュラルで可愛いお部屋を目指しています。インテリアやハンドメイドに関する記事を主に更新して行きたいと思います(^^)
Instagram:@nao.sunny
naosunny
この記事を書いた人
naosunny

2016年末に念願のマイホームを購入。フレンチカントリーな雰囲気が特に大好きで、使いやすく、家族がほっこり和むナチュラルで可愛いお部屋を目指しています。インテリアやハンドメイドに関する記事を主に更新して行きたいと思います(^^)

ニトリ 山善

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
収納

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ