2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

そこの収納ならキャンドゥ「ストレージバッグ」が神フィット!”ぽいぽい収納”でも片付いて見える不思議

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、シンプルだけど温かい暮らしを目指すヨムーノライターkiwigoldです。

シンプルな部屋、きれいに整った押入れ……すっきりと整ったお部屋って憧れますよね。
けれど、きっちりと整理整頓して毎日部屋の中をきれいにキープする自信はない。そんな方って多いのではないでしょうか?

私もきっちり整理整頓をするのは苦手で、ずぼらな性格。
かといって、散らかった部屋にいると気持ちもイライラしてきてしまう。

簡単に、きれいをキープできる収納整理方法はないか……そんなことを考えて、暮らしの改善を進めてきました。
ここでは、そんなわが家がたどり着いた、整理収納方法をご紹介します。

100円ショップ「Can☆Do(キャンドゥ)」のストレージバッグ

キャンドゥのストレージバッグは、帆布の素材で、内側がビニールコーティングされています。
持ち手がついているので、中に物を入れて持ち運びするのにも便利です。

大きさは、数種類ありますが、わが家では一般的なカラーボックスの一段にピッタリと収まるサイズのものを選んでいます。

この大きさだと、衣類や日用品など結構な量の荷物を収納することができますよ。

押入れにも日用品の収納にも。

使い方1

わが家では、子どものサイズ外の洋服やカバンなどを入れて、押入れの一番上の段に並べて収納しています。

使い方2

トイレの中にある棚に、トイレットペーパーなどを収納しています。
収納力があって、たくさんの物が入れられるので、これ1つあれば、トイレの収納がすっきり。

使い方3

寝室で、毎日の部屋着を入れておくのに使っています。
見た目もシンプルでかわいいので、そのまま部屋に置いてあってもOK。

ストレージバッグは、中をきっちり整理しなくても、放り込んでおくだけである程度きれいに片付いて見えるところが一番の魅力。

忙しいときでも、ササッときれいが叶うおすすめアイテムです。

ストレージバッグのおすすめポイント

・折り畳めるので、使わないときも場所を取らず収納できる
・シンプルな見た目なので、置く場所を選ばない
・キャンドゥでコスパ良く買い揃えられる
・内側がコーティングされていて強度がある
・大きさは数種類あり、自分の使いたい場所に合わせて選べる

いいところがたくさんのストレージバッグ。
家にあるカラーボックスに入れて使うのももちろん良し、押入れ収納、リビングのちょっとしたモノ入れにも大活躍のアイテムです。

この記事を書いた人
絵本のある暮らし
kiwigold

小さなデンマークハウスを建てました。シンプルだけど温かい、自分らしく小さくてかわいい暮らしを目指しています。北欧雑貨と絵本が好き。ブログ『絵本のある暮らし』の中で、暮らしの工夫やお気に入りの絵本について紹介しています。

無印良品 掃除 収納

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ