2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

洗面所とお風呂場の細かい系の収納はセリアとキャンドゥの併用で解決

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、シンプルだけど温かい暮らしを目指すヨムーノライターkiwigoldです。

皆さんは、浴室や洗面台で使うシェーバーって、どんなふうに収納されていますか?
わが家では、夫が使うシェーバーを浴室に置いてあるのですが、床に置いてあったりするとシェーバーを子どもが触りそうになってヒヤリとしたり、ヌルヌルしてきて困ったり。

どうしたものか……と、考えていたところ、とっても便利なアイテムを100円ショップでみつけて即買いしました。
今日は、わが家で使っているシェーバーホルダー2種類を紹介したいと思います。

合わせて読みたい!保存版セリアパトロール

【保存版】セリアおすすめ!話題になったアノ商品

キャンドゥ「吸盤タイプのホルダー」

こちらは、シンプルな白いホルダー。 裏面に吸盤がついているので、好きな場所にペタリと貼り付けて使います。

安定感もあって、しっかりとシェーバーを置くことができます。
吊るす形で収納するので、水分も溜まらずにすっきり収納することができます。

わが家では、これを洗面台に取り付けて使っています。

セリア「吊るすタイプのホルダー」

次は、もっとシンプルな吊るすタイプのホルダーです。

ホルダー自体をポールなどに引っ掛けて使います。 とてもスマートで、場所をとりません。

わが家では、こちらを浴室で使っています。掃除もしやすくてとっても快適です。

このホルダーは、シェーバーだけでなく、入浴中に使うヘアゴムやちょっとした小物類、メガネなんかも引っ掛けておけるので、一つ浴室にあるととっても便利なアイテムです。

どちらも、100円。
困っていたシェーバー収納が、このアイテムを使うことでスマートに収納できるようになりました。

床に直置きするよりも、シェーバーも清潔に使えるし、掃除も楽になるし、一石二鳥です。

この記事を書いた人
絵本のある暮らし
kiwigold

小さなデンマークハウスを建てました。シンプルだけど温かい、自分らしく小さくてかわいい暮らしを目指しています。北欧雑貨と絵本が好き。ブログ『絵本のある暮らし』の中で、暮らしの工夫やお気に入りの絵本について紹介しています。

無印良品 掃除 収納

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ