• 2018/11/09
  • PR

無印マニアが"5cmの差"に感激!大ヒット「柄つきスポンジ(フレーム部)」改良ポイントを熱く語る

Large

こんにちは。
ラクするための労力は惜しまない整理収納アドバイザーでヨムーノライターの大塚奈緒です。

無印良品の大ヒット商品「柄つきスポンジ(フレーム部)」を持っている方は多いと思います。
その「柄つきスポンジ」が改良されなんと5cmも長くなったんです!!

5cm長くなることで、どんな使い勝手に変わったのか、ここでご紹介しますね。

約27.5cmになった無印良品の「柄つきスポンジフレーム部」

もちろん、私も以前から、この柄つきスポンジは愛用していました。
でも、以前の柄つきスポンジは、ちょっと寸足らず(>_<)

多分、グラスを洗うために作られたからだと思うのですが、水筒を洗いたい。

ところが!!
出ました!
長くなりました!

今までの柄つきスポンジより5cm長くなりましたよ。

もう5cm長いと嬉しいのですが^_^;

実際に水筒洗いで比べてみた

高さ20cmの水筒の場合

めちゃくちゃ洗いやすいです。

高さ27cmの水筒の場合

古い方は見えなくなっちゃいました^_^;

今まで、この水筒を洗うのに、とっても苦労していました。
新しい約27.5cmなら、何とか洗えます。

やっぱり、もう少し長いと嬉しいのですが、今までより断然使いやすくなったので、微妙に長さが足りない改良前をお持ちの方は、この機会に買い替えてみてはいかがでしょうか。

Large
大塚奈緒
整理収納アドバイザー

1976年生まれ 東京都豊島区出身/茨城県つくば市在住

中学生のころ、インテリアに目覚める。昭和女子大学 生活科学部 生活美学科(現・環境デザイン学科)にて建築・インテリアを学ぶ。
現在は、夫(中年)・娘(高1)・息子(小6)・犬(トイプー2歳)と3LDKの平屋暮らし。
中身は掃除のしやすいシンプルなホワイトインテリア。 置かない!敷かない!掛けない!がモットー。
ラクしてキレイな家を保つことを全力で研究中。ラクするための労力は惜しまない。 そんなノウハウを生かし、ブロガー、ライター、整理収納の実作業、セミナー講師として活動中。
整理収納を通して沢山の方に自分時間を手に入れてもらうのが夢。
収納・掃除・インテリアで少しでも誰かのお役に立ちたい!という思いを持ち、暮らしをもっとラクにする提案をしている。

livedoorBlog公式ブログ Happy Living -収納・お掃除・インテリア-
著書『がんばらない家事』

ハウスキーピング協会認定講師
ポリCOOK認定講師
ルームスタイリスト1級

大塚奈緒 の記事一覧を見る

この記事の関連するキーワード

関連する記事があります

新着記事