2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

大人買い続出!?大流行「#デコポッキー」インスタ映えアレンジBEST7【11月11日はポッキーの日】

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、お菓子大好きsakuranboです。ここ最近、11月11日は「ポッキーの日」(正確には「ポッキー&プリッツの日」)というのが定着してきましたね♪
この時期になるとポッキーの大人買いが続出するので、品薄になっている店舗もあるのだとか。

そんなポッキーの日に、ただ普通に食べるだけじゃもったいない!と、ポッキーを120%楽しむべくアレンジを調査してみました。今年のポッキーの日の参考になりますよ♪

氷にINして大人に楽しむ♡  

お酒のお供にポッキーなんておしゃれ♡グラスに氷を入れてさすだけなので簡単に真似できますね!冷えたチョコとお酒の風味でが更に美味しさを際立てます。  

お酒をジュースに変えれば、子どもも一緒に楽しめますよ!

デコポッキーで派手ポッキー

チョコペンやアラザンを自由にトッピングしたら、派手なデコポッキーの完成です。お絵描き感覚で作れるので、小さな子どもも一緒に楽しめますね♪

自分だけのオリジナルポッキーを作ってみてはいかがですか?

棒付きチョコに変身♪

溶かしたチョコを型に流して、ポッキーを棒代わりに刺したら固まるのを待つだけ。棒付きチョコをポッキーで作ることで、棒まで全部食べられますね!

大好きなキャラクターの棒付きチョコで気分が上がりそう♪

カラフルポップなポッキー達☆

カラフルなマーブルチョコや星やハートのトッピングシュガーを散りばめて、賑やかなデコポッキーの完成です!可愛すぎて食べるのがもったいないくらい♡

パーティーでも喜ばれそうですね!

大胆なお菓子ケーキ

全部市販のものを使っているそう。ロールケーキを積み重ねて、ポッキーで刺して固定します。いろんなお菓子を散りばめたら、インパクト大なお菓子ケーキが完成です。

みんなでつまみながら食べるのも楽しそうですね!

ハート型のポッキーケーキ♡

とってもキュートなハートのケーキの周りに、イチゴポッキーでデコレーションしています。たくさんのイチゴちゃんたちの熱い視線で食べるのを躊躇してしまいそう......。クオリティの高いケーキは注目度大です。

パーティーでこんなケーキが登場したら大喜び間違いしですね!

ケーキの周りをデコポッキー

チョコレートケーキの周りにポッキーでデコレーションしています。上下5本ずつ交互に並べることで、可愛い模様に♪中心のオーナメントもポッキーをくっつけて作っているこだわりようです。クラシカルな雰囲気のポッキーケーキでポッキーの日をお祝いしましょう。

簡単なものから本格的なアレンジまで様々なポッキーアレンジがありましたね!市販のものを組み合わせるだけでも、映えるアレンジが出来るのも嬉しいポイント♪

今年のポッキーの日は、ポッキーアレンジで楽しみましょう。

この記事を書いた人
お得大好きママライター
sakuranbo

「楽しみながら子育てをする」をモットーに毎日娘達と奮闘中!お得マニアなので皆さんにお得な情報をお届け。食べること、DIY&手芸、旅行にカメラと多趣味で好奇心のままに生きています♪

コスモス ラ・ムー シャトレーゼ 100均 美容師

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ