• 2018/11/11
  • PR

業務スーパーマニアが超人気でも「もう買わない1品」・絶対リピ買い!「最近の最優秀2品」

こんにちは。一番近いスーパーが業務スーパーと言う好立地に住んでいる、ヨムーノライターのバロンママです。
今日は業務スーパーで見つけた、パパッと簡単にできるおつまみをご紹介したいと思います。もちろん、ご飯にも合いますよ!
3品のうち2品はおすすめ!あと1品はリピはなし……な、ちょっと残念なものです。


こちらの3品、どれも簡単にできちゃう点ではおすすめです!

チンするだけで美味しい!「さっぱりお肉」

「鶏のさっぱり煮」
6本 298円 (税別)

安心の国内製造。宮城県にある業務スーパーのグループ会社「ほくと食品」 という会社が作っています。
こちらは常温保存が可能な商品ですが、開封後は要冷蔵ですのでご注意くださいね。

ある日、業務スーパーで見つけたこちらの「鶏のさっぱり煮」。どう"さっぱり"なのかと原材料をみると、レモンや酢が入っていました!
まずは、袋から出してレンジ加熱してみると……。

タレがたっぷり、そしてお肉はとても柔らかく、気をつけないと、箸で持つだけでもほろっと崩れてしまう感じでしたよ。

ちょこっとアレンジでボリュームアップ!

お肉だけとると当然タレが大量に余ってしまってもったいない!そこで、大根を足してみました。


  
大根を足すことでボリュームアップできました!

作り方は簡単です。
一口大に切った大根をレンジ加熱で柔らかくし、サラダ油で焼きます。油をキッチンペーパーで拭いて「鶏のさっぱり煮」のタレを入れ、しばらく煮て、さらに鶏肉も加えて蓋をして温めるだけ!

大根だけでなく、さっとゆでた青梗菜や小松菜、空芯菜のような青物を加えても良いですね。
味がくどくなくさっぱりしているので、子どもから大人までとても食べやすいと思います。
6本入りなので、家族構成によっては1袋では足りないかもしれませんね。

おかずに弁当に無限に使える「絶品チーズおつまみ」

次にご紹介するのがこちら!

「スペイン産 チーズボール」
200g 298円(税別) 

  

こちらの商品は、なんと揚げ調理済み!

調理済みですが、冷凍商品なので温める方法として、油で揚げるか、オーブントースターで加熱します。

油を使うよりもオーブントースターの方がはるかに手軽!そして開封してみると、衣が細かく、揚げるとかなり油を汚しそうな感じがしたこともあり、オーブントースターで加熱しました。手軽で良かったです。

1200Wのオーブントースターで4分加熱するとちょっと焦げ目がつき、何個かのチーズボールは中からチーズが出てきてしまいました。でも問題なく、アルミホイルからははがれましたよ。

おつまみだけでなく、おかずや弁当にも

こちら、とにかく美味しいのです!
ピザ風味と袋に書いてありますが、本当にその通り!なんとも言えない後引く美味しさです。

また、サイズも小さいので、ついパクパク食べてしまいます。ビールや、スパークリングワインなどの炭酸系のお酒にぴったりですし、もちろん、子ども向けのおやつにもおすすめです。

おつまみだけでなく、ステーキやお魚料理に添えるのも良さそうです。味もしっかりとついているので、何もつけずこのまま頂けます。
冷めても味が濃くしっかりしているので、お弁当にも良さそう。お弁当の1品がオーブントースター任せだと、楽ですよね。

こりこりがクセになるかも?「いかレモンバター」

3品目のおつまみはこちら。

「いかレモンバター」
400g 275円(税別)  

こちらの商品は、業務スーパーの冷凍食品コーナーで見つけました。

とても売れていて、最後の1つでした。シチリア産のレモン使用と、プリプリ食感!に惹かれたのでカートイン。

リピしない理由とは?

冷凍庫から冷蔵庫に入れてゆっくり解凍。

表示通りに中火で加熱しました。10分ほど、とありますが、解凍したいかを10分も加熱したら絶対に小さくなってしまう……。
そこで、自分で見極めようとしたのですが、加熱すればするほど、とにかく水分がでてくる!だんだん、いかを煮ているようになってきてしまいました。そして、みるみるうちに縮んでいき……。

ご覧の通り、とても小さい小さいいかに(涙)。
400g入りとありますが、加熱するとものすごく少量になってしまいました。これなら、いくら便利で手軽と言っても、自分で生のいかを料理した方が良いな、と思ってしまいました。

あまりにも濁った紫色の水分が多いですし、菜箸で1つ1つ取り出すのにも時間がかかってしまいました。
水分がなくなるまで煮るのは、いかが固くなるだけなのでお勧めしません。

味は、レモンがきいていて、バターの味も!ある程度の大きさのものはコリコリしています。
美味しくない!という事はないですが、小さく縮んでしまったものは当然固いです。大きさも非常にむらがあり、残念ながらあまりお勧めでいない1品となってしまいました。

  

まとめ

売れてるものは美味しいかもしれない、と思ってカートインすることも多々だったのですが、そうでもないという事を(笑)今回身をもって体験しました。
次こそは、自信をもって美味しいですよ!と、言えるものだけをご紹介できるように、業務スーパーのパトロールは続くのでした。

【業務スーパーまとめ】ヨムーノライターが買い続ける食品とは?

冷凍食品・チルド・お菓子まで厳選まとめはこちら

 

バロンママ

小5、高2男子の母です。ポーランド食器「ツェラミカ アルティスティッチナ」の器に合わせた料理撮影、レシピ考案などのお仕事をしています。コストコ歴14年マニア。趣味はパン作り、料理、おいしいもの探し。コストコ、業務スーパーなどのおいしい!を紹介していきます。

バロンママ の記事一覧を見る

この記事をSNSでシェアする

関連する記事があります

新着記事