【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

今は車もナチュラルに!お部屋をナチュラルインテリアにするポイントは

  • 2018年11月22日公開

こんにちは、ヨムーノライターのsayaka.です。
猫が2匹いるので猫と一緒に暮らしやすい、すっきりナチュラルなインテリアを目指しています。

皆さんはおうちや車など長時間過ごす場所の空間やインテリアなど、どんな感じがお好きですか?

私はほっこり落ち着いた空間や雰囲気が好きで、そんなナチュラルインテリアを目指しています。
リビングは大好きなドライフラワーを飾り、みんなが落ち着いて過ごせる空間になるようにホワイト×木目(ブラウン)の色にほぼ統一しています。

お部屋をナチュラルインテリアにするポイントは?

家具やインテリアの色(白と茶)を統一すること。
お部屋のベースは白でナチュラルな木目の物や木目の家具などを取り入れることで、ナチュラルインテリアに近づきます♡

ナチュラルインテリアにしたきっかけは大好きな『ドライフラワー』です。
ドライフラワーがあるオシャレなカフェやお花屋さんは癒しの空間です。そんな癒しの空間を我が家にも取り入れたくて、ドライフラワーを飾りはじめました。

車も白と茶に統一したら面白いかも!?

家族が落ち着いて過ごせるインテリアにこだわっている私ですが、最近、それがなんと車のデザインにも取り入れられているのを発見しました!

HondaのN-BOX 特別仕様車 カッパーブラウンスタイルは、なんと「ブラウンのシックなインテリア」!!

エアコンなどの細かいところもさりげなくブラウンになっている所が超気になります。
家族とのドライブの時間も、好きなものに囲まれているようでテンションあがるかも♪

好きなインテリア、これから暮らしにどう取り入れる?

好きなインテリアは、家でもお出かけでも、自在に取り入れられたら暮らしがもっと楽しくなりそうですね。これからは、インテリアだけでなく、生活感を感じさせずに色を統一した、「使いやすい収納」にも取り入れていこうと考えています。

猫2匹と2人の暮らし。猫と一緒に暮らしやすい、すっきりナチュラルなおうち作りを目指し、丁寧な暮らしを心がけています。そのなかで工夫したことなどを私なりにご紹介していけたらな、と思います。 整理収納アドバイザー2級取得しました。

sayaka. の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事