2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

【3COINS】2018-19冬のおすすめテーブルコーデ・キッチングッズ

  • 2023年06月27日更新

こんにちは。プチプラグッズマニアのヨムーノライター、つくもはるです♪

まもなく冬本番。朝晩はグッと冷え込む日が増えてきましたね。
今回は、300円でコスパ良しのキッチン雑貨が手に入る「3COINS」で見つけた、冬の食卓に役立つキッチンアイテムをご紹介します!

モノトーンの洋風土鍋が300円!?

まず最初にご紹介するのは、黒の本体に白の蓋がモノトーンでかわいい、1人用サイズの土鍋です。

サイズは19cmで、直火調理OK。
土鍋といえば、和風なデザインが一般的ですが、マットな質感と英字が程よく洋風で、トマト鍋やポトフなども似合うビジュアルです♪

1人鍋はもちろん、湯豆腐を入れて家族でアツアツの具材を食卓で楽しんだり、帰りが遅い家族用に1人前だけ残しておく場合にも◎!
大きな鍋に残った余り物よりも、小鍋に入っている方が嬉しいですよね♪

1人前の鍋焼きうどんを作るのにもぴったりのサイズ感です。

北欧風の”クロス型木製鍋敷き”もプチプラで

続いてご紹介するのは、北欧インテリア好きの方は要チェックな「ウッドトリベット」です。

シンプルな木の2本セットで、組み合わせるとクロス型にぴったりとはまるんです。

使わない時は棒の状態に戻せるので、収納も省スペースにできますね♪

最初に紹介した土鍋や、やかんなどもしっかり安定して置くことができますよ。

人気のアカシアトレーに、初のロゴ入りが登場!

こちらは、持ち手の付いたコースターサイズの「ミニアカシアトレー」です。

最近は300均や100均など、プチプラでアカシア製品の取扱も増えてきましたが、英字のロゴ入りはプチプラ初!
文字が入っているだけでより高見えなビジュアルに。

3COINSで見つけた冬のほっこり食卓に役立つコスパ良しキッチンアイテムは、いかがでしたか?
今回ご紹介したアイテムは、全て300円(税別)で手に入るので、気になる方はぜひお店でチェックしてみてくださいね。

この記事を書いた人
100均マニアの3児ママWebライター
つくもはる

ダイソーやセリアなど、100均グッズやプチプラグッズを使った、インテリアやテーブルコーディネートや、業務スーパーなどの高コスパ食材やそのレシピをご紹介します。100均マニア歴23年、業務スーパー歴15年でパトロールが習慣。夫と子ども3人と暮らす、 ズボラ・節約レシピ好きの主婦です。

100均 セリア ダイソー キャンドゥ 業務スーパー

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ