ダイソー人気商品2019!おすすめ収納・掃除用品・食器・キッチン雑貨まとめ

  • 2019/04/11

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

ダイソーは全国に店舗展開する人気の100円ショップです。ダイソーはコスパが良いことはもちろん、かわいいデザインのアイテムが多く、また取り扱い点数も多いことから人気。ダイソーのアイテムがテレビやSNSなどで話題になると、あっという間に在庫切れになることも。

ここでは、ダイソーが取り扱う数ある商品の中から、ヨムーノライターがダイソーパトロールで見つけたおすすめ商品や、定番のロングセラーグッズをご紹介します。

お店に行く前にチェックしておくと、買い物がスムーズですよ。
※紹介している商品は取材時点の情報です。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

ダイソーアイテムでお片付けも楽々!収納用品&お片付けアイデア商品

あのダイソースクエアボックスに「ダークグレー」が!

2017年に一大ブームになったダイソーの「スクエアボックス」。もともとはピンクやブルーなどポップな印象でしたが、とうとう「ダークグレー」が発売されました。黒と違って「ダークグレー」なのがなんともにくい!これでモノトーンインテリアもばっちり。

冷蔵庫内の収納にはダイソーの「透明ケース」

冷蔵庫は、色々な種類や大きさの食品を保存するので、ぐちゃっとなりがちな場所です。 そこに透明ケースを投入すると、驚くほど整頓しました。

透明なのでケースで収納しても冷蔵庫内が一望できるのも嬉しいポイントです。

使い勝手が抜群!ダイソー200円シリーズのワイヤーバスケット

お洒落にすっきりと収納できるワイヤーバスケット。 なんと200円!!

ナチュラルインテリアには嬉しいホワイト。 タオルや食料品、なんでもお洒落に収納できちゃいます。

こちらは大きいサイズのもので200円商品です。150円商品でもう少し小さなサイズのもありました。

ダイソー「吸盤付きコップ」で水切れ◎

浮かせる収納は便利ですが、なんとコップも吸盤でつけられるタイプが登場! コップを横に傾けることで、水切れがよく衛生的にもいいですね。

コードをスッキリ収納できるダイソーフック

おうちの中に家電が多ければ多いほど悩まされるのがコード(ケーブル)です。 その名の通り、ノリ残りしないので外した後も綺麗な状態です。 このフックを使ってコードをすっきり収納すると、掃除機をかける時にも邪魔にならず便利ですよ。

ダイソー「スライド式バスタオルハンガー」が優秀

スライド式で約38~65cmまでかけ幅を調整できる、バスタオル用ハンガーです。

省スペースでバスタオルを干すことができるので、たくさん洗濯物を干すときにも助かります。 プラスチック製なので軽くて扱いやすいのも◎!

ダイソー「7連ハンガー」で家事を楽に

この7連ハンガーに洗濯ハンガーをかけると、風でハンガーが片寄るのを防いでくれます。 また片方のフックを持ち上げるだけで、急な雨などの時もサッと洗濯物を取り込めます!

洗濯物をこのまま片方のフックを引っ掛ければ、省スペースに収納できます。

ヨムーノ編集部

2019年5月7日までサーティワンアイスクリームギフト券が抽選で当たるキャンペーン開催中!詳しくはヨムーノ公式Twitterアカウントをチェック♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

関連する記事があります

特集記事

連載記事

この記事に似ている記事があります

新着記事