• 2018/11/09
  • PR

今「ニトリのあったか便利」「3COINSの圧倒的高見え」が沸騰ワード!プチプラ優秀グッズBEST5【週間ランキング】

Large

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

11月ももう半ば。最近では毎日だいぶ冷え込むようになりましたね。

今日は、11月2日~11月8日の1週間「ヨムーノ」でたくさん読まれた人気記事を振り返ってみようと思います。見逃した方も大丈夫。最旬トレンド商品や情報を「1週間まとめ読み」で一気にお届けします!

1位:今トレンドこそ「3COINS」で絶対買い!インスタ達人愛用「#圧倒的高見えグッズ」4選

第1位は、スリコこと「3COINS」の「#圧倒的高見えグッズ」の記事でした。

ヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)135名に聞いた、おすすめスリコグッズのなかから、編集部が「今、絶対買いたい!」4品を厳選してご紹介しています!

コーデを今年っぽく格上げするトレンドアイテム「ファーバッグ」

@maaco.uwさんのおすすめは、バイカラーのファーバッグ。

「500円(税別)商品だけれど、口にはマグネットが付いているし、コンパクトで普段使いに最適」だそう。
今年のトレンド「ファー」のバッグが500円でゲットできちゃうなんて、驚きです!

ベージュとブラックのバイカラーがワンランク上のおしゃれ感♪
マグネット付きと、機能面もバッチリですね。

圧倒的高見え!シルバーバスケット&ミラー

@an.myhomeさんのお気に入りは、シルバーの卓上スタンドミラーと、バスケット。

「卓上スタンドミラーは、シルバーで見た目がまずお気に入り!
ダイニングテーブルに置いても違和感のないデザインです。

角度を変えることができ、使い勝手も◎!裏面は拡大鏡になっています」とのこと。
シルバーのバスケットは、パンやバナナ入れとしてキッチンで使用中。

ミラー、バスケットともにシルバーが高見えで、プチプラグッズには見えません。
デザイン自体はシンプルで、インテリアにも馴染み、使いやすい!

▶︎1位の記事の詳細はこちら

2位:今、ニトリで一番欲しい!「あったか便利グッズ神7」話題沸騰"Nウォーム"は注文殺到中

第2位には、ニトリの「あったか便利グッズ」の記事がランクイン。
今年CMでも話題の「Nウォーム」はさっそく人気沸騰という噂です。

「Nウォーム」は特におすすめ!発散される水分が熱に変化!?

体から発散される水分を熱に変える「吸湿発熱素材」を使用しているのが、CMでも話題の「Nウォーム」。
すっと足をいれると、肌にふれた部分からぬくぬくに。

種類は3つ。
「Nウォーム」、一番あたたかい「Nウォームスーパー」、あたたかいに“しっとり”がプラスされた「Nウォームモイスト」。

敷き毛布、掛け毛布、ピローパッドなどを揃えることができるので、いつもの冬よりあたたかく過ごせそう。

クッションをあければ「着る毛布」に!

見た目はクッションですが、裏から開けばガウンタイプの「着る毛布」に変身!
ちょっと肌寒い時にすぐに着ることができるから、ソファーでのくつろぎタイムもぬくぬく。

人気の柄は画像の「シャブロン」。グレーで落ち着いたカラーです。
サイズはM・Lの2種類。ネットに入れれば洗濯もOK!

▶︎2位の記事の詳細はこちら

3位:コストコLOVEインスタ達人が「コレ買わなきゃ帰れない!」絶対おすすめ食品ベスト5

第3位は、コストコLOVEなインスタグラマーさんの、コストコのおすすめ食品記事でした。
ヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)の「@shinokeluさん」は、月に3回コストコに通い、インスタグラムに購入商品や保存方法・調理方法を投稿しているコストコLOVERです。

そんな@shinokeluさんが、これだけは絶対買う!万人におすすめしたいベスト5を厳選して教えてくれました。

丸鶏のボリュームで699円!「ロティサリーチキン」

コストコと言ったら「ロティサリーチキン」!?というくらいおすすめです!
重さは約1.5kgで699円なのですが、買い物に行ったら必ず購入してしまうほど、丸鶏のこのボリュームでこの価格はなかなかありません。

もちろん、美味しさも保証付き!
これからの季節、クリスマスパーティーの主役にいかがですか?

▶︎3位の記事の詳細はこちら

4位:この冷蔵庫の片隅に…「重曹」を置くだけ!"ほったら家事"の意外とすごい効果とは!?

第4位は、ヨムーノライターのks._.myhomeさんの冷蔵庫臭い取りの記事でした。

使う洗剤は?

使うのは、重曹だけ。
もう定番ですが、重曹には消臭剤として臭いを消す効果があります。

生ごみには直接重曹をふりかけてから捨てると、生ごみの悪臭をなくしてくれるんです!

そんな消臭効果抜群の重曹を冷蔵庫に入れておくことで、冷蔵庫の扉を開けた時のもわっとした嫌な臭いがなくなりますよ。

作り方は簡単!

重曹を100円ショップでも売られているだしパックやお茶パックに大さじ2杯ほど入れます。

重曹を入れたパックを、空き瓶に入れます。
こうすることで、重曹を誤って冷蔵庫の中にこぼすことを防いでくれます!

▶︎4位の記事の詳細はこちら

5位:100均「キッチンマット」の最高に"斜め上"の使い方!掃除いらずのコツを発見

第5位は、シンプルだけど温かい暮らしを目指すヨムーノライターkiwigoldさんの、100均「キッチンマット」を使った、掃除の手間を省くための小技の記事でした。

ランチョンマットでかわいく、簡単きれいを保つ方法

写真は、100円ショップで購入したプラスチック製の薄いランチョンマットです。
そのままテーブルの上で使っても、汚れたらさっと拭き取ることができるし、水洗いもできるので便利なアイテムです。 特に、子どもがいる家庭では、1枚あるとすごく助かるマットなんですよ。

そんなランチョンマットの特性を活かして、我が家ではテーブル以外の場所で活用しています。

収納棚の中で活躍するキッチンマット

その場所は、キッチン収納の棚の中。
キッチンの収納の中でも、鍋やフライパンを入れる場所、調味料類を入れている場所など特に引き出しの底に汚れが付きやすい場所にこのランチョンマットを敷いています。

これだけのことですが、掃除の手間が格段に減りました。

▶︎5位の記事の詳細はこちら

Large
ヨムーノ編集部

暮らしのトレンドマガジン「ヨムーノ 」の編集部スタッフがお届けしています。
Twitter:https://twitter.com/yomu_no

Instagram:https://www.instagram.com/ouccino.jp/

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

この記事の関連するキーワード

関連する記事があります

新着記事