2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

コストコNO.1を"歴14年マニア"が独断と偏見で決定!今、絶対お買い得グルメBEST5

  • 2023年06月27日更新

こんにちは。コストコへ通い続けて14年目に入りました、ヨムーノライターのバロンママです。
今回は、コストコで買うべき!飲み物を、9月上旬にコストコ千葉ニュータウン倉庫店を取材をした時の写真も交えながら、「独断と偏見で選んだ」美味しいドリンクをご紹介させてくださいね。

圧倒的なお得さ!ロイヤルルイボスティ

コストコ女性ユーザーならば、一度は購入したことがあるのではないでしょうか。

「ROYAL-T オーガニックルイボスティ」  
南アフリカ共和国産 
100g(40袋)×4パック入り 1,298円

まず、オーガニックというのが、とても嬉しいですよね!

私も、何年か前からリピして飲んでいます。不思議と、体調が悪い時にとても飲みたくなるのですよね。

なんといっても体にやさしい

「ROYAL-T」の公式ホームページによると、ルイボスティの茶葉は南アフリカのセダルバーグ山脈の一体で栽培されていて、地球上でもその場所でしか育たないそう。それを聞いただけで、とても神秘的だと思いませんか?

その上、カフェインや防腐剤、保存料、着色料を一切含んでいないそうです!
一方、ミネラルは豊富に含んでいて、女性に嬉しい最大のポイントは活性酵素を除去してくれる「SOD酵素」が多く含まれているということ。利尿作用やデトックス効果も!

他にも色々な効能があるようですので、もっと詳しく知りたい方は 「ROYAL-T」の公式ホームページでチェックしてみてくださいね。きっと今すぐにでも飲みたくなることでしょう(笑)。

コスパ最強!お財布にもやさしい

40袋入りなので、毎日飲んでも約5か月分。
1,298円を5で割ると、1か月で259円!なんとコスパが良いのでしょう。
コストコの価格は、公式ホームページよりもはるかにお得な、驚きのお値段ですよ!

気になるお味は?美味しい飲み方は?

    色は、パッケージのとおり、きれいなオレンジかかった色です。

お茶自体は、癖はそんなに強くないと思いますが、個性のある味です。レモンを入れると、それが緩和されてとても飲みやすいお茶になります。

私は、レモンをたっぷり入れるのがお気に入りです。美容のためにも、これからも飲み続けたいと思っています。

濃縮還元じゃない!100%オレンジジュース

「オーストラリア産 GLOVE 100パーセントオレンジジュース」
2リットル 598円

濃縮還元ではないオレンジジュースです!
保存料や香料なども一切入っておらず、安心安全なオレンジジュースです。

家族がオレンジジュースを飲むので購入してみると……。

見るからにフレッシュで美味しそう!と思うのは私だけでしょうか(笑)。
よく振ってからコップに注ぎます。

飲んだ感想は、とにかくフレッシュで爽やか~!酸味もしっかりあり、甘さもくどくないので、これぞ王道オレンジジュース!といった感じです。

原材料がシンプルなのが良い!

オーストラリアで育ち、着色料や、保存料も入っていない、とあります。原材料をみても「オレンジ」のみ!

100ミリリットルあたり約30円なので、スーパーで売っている濃縮還元オレンジジュースと比べるとコスパはよくないかもしれません。
が、そもそも、濃縮還元ではないのでまったくの別物。比べられないですね!

大きいので冷蔵庫のスペースはとりますが、美味しいですし、何より体に良い!リピ決定です!

美味しいイギリスの紅茶

「PG TIPS 紅茶 ピラミッド型」
100パック入り 878円

ミルクたっぷりの紅茶が美味しい季節になりましたね!
コーヒーも好きですが、濃い紅茶にミルクをたっぷり入れた紅茶も大好きです。

ピラミッド型のティーパック。ホームページによると、その特徴的な形は「PG TIPS」が開発したものなのだそうです。 ピラミッド型にすることによって、パックの中に隙間が多くでき、茶葉が流動しやすくなるので、美味しいお茶の味が出せるそうです。

この小さな1袋で、たっぷりマグカップ2杯分を入れることができるので、気軽にデイリーに飲むのにピッタリの紅茶だと思います。

お値段も100パック入りで878円は、かなりのコスパ!
「PG TOPS」の公式ホームページで購入することもできますが、3,000円以上買わないと送料が無料にならない上に、80パック入りで1,130円ですので、コストコの方がお買い得だというのがわかると思います。

美味しい飲み方は?


スタイリング使用食器:ツェラミカ アルティスティッチナ

紅茶を美味しく入れるには、ポットやマグカップ、すべて温めておくことがポイント!
そして牛乳は冷やしたものを使い、ちょうど良い温度にしていただくのがおすすめです。
冬の寒い時、ほっこりティータイムにいかがですか?

コスパ良すぎ!毎日飲みたいコーヒー

紅茶と言えば次はコーヒー(笑)。こちらは以前にも紹介していますが、もう1度!とても飲みやすくてコスパも良し!な商品です。

「山本珈琲館 ヨーロピアンブレンド」
1kg入り 968円

1キロも入ってこのお値段!味もとても飲みやすく、万人受けする感じだと思います。

私は少し濃いめに入れて、ミルクを入れるのが好きです。

美味しいのでリピしています。友達に勧めたところ、かなり気に入って、毎日夫婦で飲んでいるそう。買い物に行くときは、友達の分もまとめ買いしています。

我が家は、コーヒーを飲むのが私だけなので、適度な量をガラスジャーに入れ、残りは空気をしっかりと抜いてからジップロックに入れて冷凍保存しています。美味しく保つにはとにかく空気に触れさせないこと、それから温度差に気を付けること、がコツです。  

安くて美味しいおすすめワイン

ラストは、アルコール入り飲み物のご紹介です!


  

「チリ産 ポルタ カルメネーレ」
750ml 598円 

こちらのワイン、とても598円とは思えない美味しさです!

インフォメーションカードには、こうあります。

「しっかりとしたボディをもちながらも、軽く絹のようななめらかさを持ち、十分に熟成されたワインでありながらも軽いタンニンと上品なバニラの風味を兼ね備えている。飲んだ後に残る心地よい味と余韻のバランスは素晴らしい」

おっしゃる通り!!(笑)。
コストコのお値打ちワインは、いろいろ試していますが、外れたことがありません。
こちらのワインも飲みやすくて美味しい、そしてお買い得なので、まとめ買いすることも多々。

デイリーワインにもピッタリですし、父や義理父にプレゼントしても喜ばれます。1本3,000円よりも1本600円をたくさん欲しい、と言われるので、いつもコストコで色々な種類を購入しています。

お料理に使うのも良いですね!これから、ビーフシチューなどの煮込み料理などに赤ワインは欠かせません。

まとめ

   コストコには、おすすめ飲み物がまだまだたくさんあります!

  • ベルギー産のベルジャンゴールドは飲みやすくてお買得!
  • 北海道産の低脂肪牛乳もとても美味しい
  • サンバソンのアサイーは必需品!
  • お酢入りミチョも女性に優しくて美味しい!

すべて、コストコで他よりお得に購入することができるので嬉しい限りです。

これからクリスマスや忘年会、人が集まる機会が多いと思います。今回ご紹介したものは、お友達に差し上げても喜ばれる味ばかりだと思っていますので、よろしかったらぜひ試してみて下さいね!

この記事を書いた人
コストコ・業務スーパーマニア
バロンママ

コストコ大好き!通い続けて18年目に突入!
「関東地方コストコ全14倉庫」、「東北地方2倉庫」をめぐっています。
業務スーパーへは週5で通い新商品をチェック!
コストコ、業務スーパー商品のアレンジ料理を得意としています! アメーバオフィシャルブログやInstagramでも情報を発信中!  

コストコ 業務スーパー カインズ ドン・キホーテ 100均

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ