• 2018/11/15
  • PR

業務スーパー歴20年マニアがリピ買いし続けるベスト3!手料理超え!?の冷凍食品に注目

こんにちは、節約生活を送りつつ、2人の娘のため日々安全・安心な食べ物を追い求めているシングルママ&ヨムーノライターnobtakeです。

新居に引っ越してきてから1か月後、徒歩圏内に業務スーパーがオープンしました!実は引っ越しする前は車で5分の場所に業務スーパーがありました。トータルで業務スーパー通い歴20年近くになる申し子のような家族です。

さて、食品の原材料をチェックするのが趣味の私は、業務スーパーでも隅から隅まで良質の食材を探します。
品質が良くて高いものはこの世にいくらでもありますが、業務スーパーでは「なんでこんなにいいものが安いの!?」とびっくりすることがあるんですよね。

同じ商品が、自然食のお店では倍以上の値段たっだり。お菓子もアイスも他より安いので、子どもたちのおやつ選びにも重宝しています。

そんな我が家で最も愛されている食品3選をお届けしましょう。

【業務スーパーまとめ】ヨムーノライターが買い続ける食品とは?

冷凍食品・チルド・お菓子まで厳選まとめはこちら

お肉たっぷり「冷凍春巻20本入り」348円

娘が幼稚園の頃から、一番好きな食べ物はママ(私)がつくる春巻でした。
『お店のよりもママの春巻のほうが美味しい!』と公言し、「ママはお料理上手なのねえ」といわれたものでした。

で……す……が。
娘よ。
すまぬ。

あれは業務スーパーの冷凍春巻なのよ……。
ママは冷凍庫から出して、ただ揚げただけなのよ……。

娘の熱望をうけて、めったに冷凍食品を買わない我が家でも、この冷凍春巻はしばしば登場します。1本17.4円のコスパの高さに、なにより簡単・スピーディー。
(昔は一回り大きい『国内工場生産』の春巻がありましたが、最近はお目にかかりません。残念)

中国産ですが、添加物の使用も最小限に抑えられているように思います。
冷凍食品でこの品質は、有名メーカーのものと比べてもかなり優秀と思っています。

成長して真実を知った今でも、娘はこれを”ママの春巻”と呼んでくれています。
揚げたてのぱりぱりの春巻、最高ですもんね。

神戸居留地「100%ジュース185g」37円

安い!美味しい!以上!

2缶飲んでも74円♪
3缶飲んでも111円♪
4缶飲んでも……(以下略)。

ショートサイズの缶コーヒーのサイズでコップ1杯分の量です。
子どもはジュースが大好きです。

量よりも飲むことが好き。 だから、ミニ缶でも満足度高い!

そしてこのジュースがスゴイのは、濃縮還元100%で余計な添加物が入っていないところ。
アップルジュースやオレンジジュースは果物エキスや人工甘味料を使っていませんし、完熟トマトジュースに至っては、原材料はトマト・食塩のみ!

野菜が16種類に果物が2種類。これで37円は、最強価格です!しかも安全!

そのまま飲む以外にも野菜ジュースはスープに、トマトジュースはトマトソースにと、お料理にも使えます。 アップル・オレンジジュースも、ゼリーを作ったり、凍らせてシャーベットにしたりと大活躍です。格安でおいしいデザートができますよ。

スパゲッティ「REGGIA500g」87円 

大容量で安いスパゲッティはスーパーのPB(プライベートブランド)など、たまに見かけますが500g商品ではこちらが最安値という印象。

大量買いは重たいし保管するのにかさばるので、1袋使ったら1袋買うという作戦でいきます。少なくても安いというのは、パスタ消費量の多いご家庭ではありがたいですよね。

うちでは休みの日に、パスタソースを大量に作り、小分けして冷凍保存しておきます。夕食時には、スパゲッティをゆでる5~6分の間に冷凍しておいたパスタソースをチンしてかけるだけで一品完成!

急な残業で遅くなった日やお出かけから帰ってきて疲れた日のため、パスタソースとスパゲッティは必ず常備しています。
そして、たくさん茹ですぎて残ってしまっても大丈夫。

キッチンばさみで3cmくらいにざくざくと切り、胡麻ドレッシングにからめてタッパーで冷蔵庫保存。翌日、サラダに添えてパスタサラダのできあがり。

まとめ

我が家のリピ買い商品はいかがでしたでしょうか?
本当にコスパのいい食品というのは、安いだけでなく、おいしくて簡単に作れてしかも体に安全なものでないといけません。

行動範囲内に業務スーパーがないかチェックしてみてはいかがでしょうか。

ヨムーノ編集部

暮らしのトレンドマガジン「ヨムーノ 」の編集部スタッフがお届けしています。

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

この記事をSNSでシェアする

関連する記事があります

新着記事