• 2018/11/15
  • PR

カルディでついに悲願が叶う!?「甘口カレーを熟辛にしちゃうカレー」その効果のほどは…

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

月に1~2回は夕飯メニューとして登場するカレー。
大人同士や一人で食べる時は辛さもお好みで選べるので、辛口や激辛などカレーらしいスパイスを楽しむ方も多いと思います。

ただ、子ども達と一緒に夕飯を食べる時に、辛さを分けて作るのはかなり面倒!
そこはやっぱり、ノーマルな甘口にしている方も多いのではないでしょうか。

ここでは、カルディで見つけた「甘口カレーが熟辛なカレーになっちゃうソース」を使っていつもの夕飯の食卓に並べて使ってみました。

ヨムーノライターが絶対買ってしまう!カルディで人気アイテムまとめ

おすすめのお菓子・おつまみ・デザートまとめ

ヒカリ「甘口カレーが熟辛なカレーになっちゃうソース」289円(税込)

商品説明

ウスターソースの熟成において沈殿する、香辛料・野菜・果実をたっぷり含んだエキス分をソースにしました。 甘口カレーに適量かけるだけでスパイシーな辛口カレーに仕上がります。

ヒカリ「甘口カレーが熟辛なカレーになっちゃうソース」

期待していたことを、そのまんま商品名称にした感じがありますね。
子育て世代の願いをくみ取ってくれたのか、別のニーズがあるのかどうか。商品開発秘話は不明です、あしからず。

早速、かけてみた!

ヒカリ「甘口カレーが熟辛なカレーになっちゃうソース」

かけすぎて、超辛くなるのも困るので、恐る恐るかける(チキンハート)。

ヒカリ「甘口カレーが熟辛なカレーになっちゃうソース」

一口食べてみた……。
商品説明でも触れた、そのまんま「ウスターソース」だ。
あのブルドックソースの「ウスターソース」をかけても同じような気がします。

カレー独特の「熟辛」「辛口」というほどの刺激は感じられず。

ソースが足りないのかな?と思い”追いソース”(笑)。
それでも「ウスターソース」に含まれているソースの辛さは感じますが、カレー好きの大人が期待するスパイシーな「熟辛」「辛口」感はやはり感じられず……。

まとめ

ちょっと、いつものカレーに味の変化球を!
「甘口カレーが熟辛なカレーになっちゃうソース」をかけても、子ども達は食べられます!

あくまでも個人の感想なので、興味あるかたは探してみてはいかがでしょうか。
カルディオリジナル商品ではないので、通販やその他スーパーでも取り扱いがあるかもです。

ヨムーノ編集部

暮らしのトレンドマガジン「ヨムーノ 」の編集部スタッフがお届けしています。

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

この記事をSNSでシェアする

関連する記事があります

新着記事