2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

【キャンドゥ・2018年人気ランキングTOP10】話題沸騰で品切れ続出のマーキーライトや珪藻土も

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、くふうLive!編集部です。

2018年ももう残りわずか!
今年も大人気100均ショップ「キャンドゥ」には、唯一無二な商品がたくさんありました。

毎年恒例、ヨムーノ編集部プレゼンツ!「これはすごかった」2018年人気商品ランキングの発表です。

第1位 インテリアや披露宴に大人気!「マーキーライト」

「マーキーライトが100均で、キャンドゥで発売された」となったとき、その驚きにSNSがざわめきました。

ライトとアルファベットは別売りながら、その完成度はインテリアを一気にフォトジェニックに!
結婚式披露宴の演出などにもひっぱりだこです。

輝く第1位は「マーキーライト」に決定!
現在も品薄状態。新作のユニコーンがかわいい~!

第2位 コースターだけじゃない!「珪藻土シリーズ」

珪藻土コースターからはじまった、キャンドゥの珪藻土シリーズ。
このおしゃれなデザインに度肝を抜かれた方も多かったのでは?

その後、傘立ても販売されました。
こちらも人気があり品薄です。(筆者は未だに出会えていません……。)

そして新作は珪藻土のドライオーナメントも!

星型がかわいい!
クローゼットに入れておくだけではもったいないキュートさ。

珪藻土シリーズはまだまだ広がりを見せそう。

▼ヨムーノで特集記事になりました。
100均初のブラックに注目【キャンドゥ新作】珪藻土シリーズは夏カフェの必需品

さすがキャンドゥ!【珪藻土傘立て】で地味に切実な"濡れた傘で玄関ドロドロ"悩みを解決

第3位 カプセルからチューブまで、ヘアケア「エリップス」は常に品薄

バリ島で生まれたヘアトリートメント「エリップス」シリーズ。
昨年カプセルタイプがキャンドゥで発売された時は、その衝撃であっという間に品薄に。

ジワジワと品数も増えているようですが、それでも筆者は出会えておりません!

現在は、チューブタイプ・洗い流さないタイプも加わり、3種類販売。
見つけたら即買いがおすすめです!

第4位 親子コーデ人気!「おそろいソックス」が可愛すぎた!

「親子おそろいの靴下が100円で買える時代!」と、その感動と驚きがSNSで話題に。

お揃いファッションが苦手なパパも、靴下くらいなら家族全員お揃いにしてくれるかも。
なんせ100円ですから、気軽です!

第5位 長年の悩み解決「コンサート収納グッズ」

2018年は安室ちゃんの引退、そして年末にはタッキーの引退と、平成時代を駆け抜けたアーティストたちとのお別れも。

「コンサートに行ったら、思い出はきれいに保管しておきたい!」
そんな想いをキャンドゥが叶えてくれました。

「銀テープ」だけでなく「うちわ」「クリアファイルケース」など、さまざまなグッズが。
ぜひ思い出を美しく保管しましょう!

▼ヨムーノで特集記事になりました。
ファン感涙!キャンドゥ&スリコに「コンサート便利グッズ」大集結!うちわや銀テ収納7選

第6位 元祖モノクロの底力!「フリーザーバッグ」

キャンドゥといえば、元祖モノクロの火付け役。
圧倒的なモノクログッズ力で、雑貨の流行を引っ張ってきました。

その底力はとうとう「フリーザーバッグ」にも!

実は冷凍庫だけでなく、持ち運びなどにも使うことが多いフリーザーバッグ。
こんなモノクロ商品待ってました!さすがキャンドゥ!

第7位 やっぱり「モノクロラベル」最強!

キャンドゥのモノクロラベルにお世話になっている人も多いはず。
とうとう「書いて消せる」タイプも登場。

そして大人気シリーズはさらにその幅を拡大!

大人気インスタグラマーとのコラボアイテムは、どんどん種類が増えています。
大人気過ぎてこちらもすぐに品薄に。

ラベル購入とともに「断捨離ができた」「部屋がすっきり」という声も。
年末の片づけ前におすすめですよ。

▼ヨムーノでも特集記事になりました。
キャンドゥで”最近買って満足”NO.1!「ラベルシール」インスタ達人のスゴイ使い方BEST3

第8位 とうとう「スプレーカバー」はここまできた!

ハデハデなパッケージが受け入れられない……そんな人たちの救世主「カバー」は、ここまできました。
2018年、衝撃だったのはこちらの「スプレーカバー」。

これなら出しっぱなしにしていてもホッと一安心。
なんなら出しっぱなしにしておきたいほど。グレーもありますよ。

そして、2018年は冷蔵庫の中をモノトーン化することも人気に。
一役かったのが、こちらの「チューブラベルステッカー」。

第7位で紹介した人気インスタグラマーとのコラボ商品ですが、その手軽さと着眼点に感動!

第9位 テレビでブレーク!「くつ下洗いの3兄弟」

人気番組「ヒャッキン!」で紹介され、その人気に再び火がついたのが、こちらの「くつ下洗いの3兄弟」。
片方が行方不明になりがちな靴下も、このピンにとめた状態で洗濯機に入れ、そのまま干せばなくなることもナッシング!

第10位 ヘアブラシ革命!ブラシは機能が付く時代

2018年はキャンドゥでヘアブラシ革命もありました。
ヘアブラシに機能がついて、とうとうストレートヘアを普通のドライヤーでも簡単に作れる時代に!

他にも髪をさらさらにするヘアブラシなど、2019年も注目したいヘアブラシも!

2018年はネイル商品ランク外!2019年に期待

キャンドゥといえば「ネイル」が毎年話題でしたが、今年は「ネイル」のランクインはなし。
2019年はぜひキャンドゥネイルでまた「すごい!」というのを見せてもらいたい!

この記事を書いた人
ヨムーノライター
木月ハチ

ダイソーなどの100均や、ニトリ・無印良品の新グッズ、カルディの話題の食材など、トレンド情報を発信しています。

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
キャンドゥ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ