2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

敷きパッド一体型ボックスシーツに取り替えたら劇的に洗濯がラクになった

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、ヨムーノライターのks._.myhomeです。
いつも読んでいただきありがとうございます。

皆さんのおうちでは、ボックスシーツを使われていますか?
また敷きパッドも使われていますか?

我が家は、子どもがまだ小さいので、ボックスシーツ・敷きパッド・防水シーツを重ねて使っていました。

なので洗濯をするとなると、かなりの枚数になり、寝具の洗濯がかなり億劫。
冬だとさらに掛け布団や毛布も増えるので、洗濯機を何回回せばいいの~ってなりますよね(笑)。

そんな家事の負担だった寝具の洗濯を、少しでも楽にしてくれるアイテムをご紹介します。

ボックスシーツの進化型「敷きパッド一体型ボックスシーツ」

そのアイテムとは 敷きパッド一体型ボックスシーツ
名前の通り敷きパッドとボックスシーツが一体型になった素敵なアイテム。

マットレスの上に防水シーツを敷き……。

敷きパッド一体型ボックスシーツをつけるだけ!

洗濯枚数の違い(今まで)

・ボックスシーツ……シングル×2
・敷きパッド……ワイドキングサイズ
・防水シーツ……ワイドキングサイズ

洗濯枚数の違い(一体型ボックスシーツあり)

・敷きパッド一体型ボックスシーツ……1
・防水シーツ……1

のみに!

かなり家事の負担が減りました!
シーツの取り外しや付ける枚数が劇的に減ったので、以前よりも洗濯をする気をなくさずに 寝具を清潔に保つことができています。

同じ思いの方、ぜひチェックしてみてくださいね!

【Amazonで口コミをチェックする】ボックスシーツ 敷きパッド 一体型

【楽天市場で口コミをチェックする】敷布団にも使えるボックスシーツ型敷パッド

この記事を書いた人
ayaka

家族が帰りたくなるようなお家作りモットーに。子育て、お掃除、収納、インテリアなど日々の暮らしがスムーズになるよう日々葛藤中の2児のママです。

お掃除や収納術がびっしりとつまった一冊『時間もお金もかけない!ほったら家事』を全国各地の書店、楽天、アマゾンなどで発売中です。

有資格  整理収納アドバイザー1級、時短家事コーディネーターexpert、ルームスタイリスト1級、お掃除スペシャリスト1級

掃除

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ