意外なNO.1救世主!インスタ達人のボリューム満点「#もやし節約おかず4選」作り置きにも便利

  • 2018年11月20日公開

こんにちは。ヨムーノ編集部です。

食費節約の強い味方、「もやし」!
いつでもお手頃価格で手に入り、ボリュームも満点、レシピも豊富で使いやすい!

今回は、そんな「もやし」を使ったごはんを、ヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)153名に聞きました。
そのなかから、編集部が厳選してご紹介します。

もやしと言ったら……「ナムル」3選

@n_1019_さんの食卓に並ぶのは、「もやしとほうれん草とにんじんのナムル」。

鶏と野菜の甘酢あんかけとサラダ、雑穀米ごはんとココットに入ったもやしナムルがワンプレートに盛り付けられています。

別日には、「もやしのピリ辛ナムル」も!
1人1鍋のスンドゥブチゲは、それぞれ熱々でいただけそう。

もやしの隣は「ほうれん草のナムル」。
もやしとほうれん草、一緒にあえても別々でも、おいしいナムルに。

@nonoko_16さんは、「きゅうりともやしのナムル」を作り置き。

材料は、もやし1袋・きゅうり1本に対して下記の通り。
・ごま油…小さじ2
・鶏がらスープの素…小さじ1
・塩…少々

「きゅうりともやしのナムルは手軽に作れるので、おかずをもう1品増やしたい時などに作っています!」とのこと。

材料費激安で激うま!もやしのチヂミ

@ayaka_t0911さんの投稿より、「もやしと万能ねぎの和風チヂミ」です。

「材料費が激安なのにおいしくて、気に入りました!」とのこと。

ちなみにメインは「高野豆腐の肉詰め」です。
「高野豆腐からじゅわ〜っと味が染み出す大人の味」だそう♡

以上です。
プラス1品欲しいときにも、もやしはピッタリ!
ぜひ、今夜の参考にしてくださいね。

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事