ジャーケーキで#萌え断♡インスタ達人の簡単「#デコごはん&スイーツ」Xmasまで使える4選

  • 2019年12月20日公開

こんにちは。ヨムーノ編集部です。

もういくつ寝ると~クリスマス~♪
クリスマス気分を存分に楽しむデコごはんやスイーツは、見ているだけでも笑顔になってしまいます!

今回は、ヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)153名に聞いた「クリスマスごはん・スイーツ」を、編集部が厳選して紹介します。
今日から取り入れられそうなアイデアも!ぜひ参考にしてくださいね。

いつものサラダをクリスマス仕様に♪

@emirry1227さんの「リースサラダ」。
いつものサラダも、輪っかに並べれば「リース」に変身!

ミニトマトは真っ赤なオーナメントのよう……♪
星形にくり抜いたハムやチーズで、デコレーションして、オリジナルリースに!

@uka_aさんは、ツリー型のお皿にサラダを盛り付けて、クリスマスツリーに♪
パプリカのモールやにんじんのオーナメントが素敵です!

「オムライスには小人ピックを刺してみました♪」

今年のクリスマスケーキは「ジャー」で萌え断!

@uka_aiさん家のクリスマスケーキは、「イチゴのジャーケーキ」。 「ジャーサラダ」が有名ですが、ケーキも素敵!

生クリームやフルーツの層が可愛い、見ているだけでも幸せなクリスマスケーキです♪
ピックやタグでクリスマス気分をプラスして!

@emirry1227さんのクリスマスパンケーキです。

イチゴで作ったミニサンタが可愛い!
いつものパンケーキも、サンタアレンジで一気にクリスマス仕様に♪

いかがでしたか?
クリスマスのインテリアだけでなく、テーブルにも取り入れて、とことん楽しんでくださいね!

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事