• 2018/12/05
  • PR

セリア「結露テープ」は嬉しいモロッカン柄とシェブロン柄

こんにちは、曇ったガラスに文字を書くのが大好きな人が多いヨムーノ編集部です。

お部屋の中が暖かくなり、外の気温が低くなると発生する結露。
完璧に結露対策を行おうとすると「二重窓」や「断熱窓」などのリフォーム並みの対策が必要になってしまいますが、シーズン的な要因でもあるのでなかなか対策が難しいところ。

そこで、この季節に登場するのが結露テープ。
今まではホームセンターで買い揃えるアイテムでしたが、今では100円ショップセリアでも購入できます。ここでは、インテリアに馴染むセリアの「モロッカン柄」をご紹介します。

合わせて読みたい!保存版セリアパトロール

【保存版】セリアおすすめ!話題になったアノ商品

結露テープ モロッカン柄スリムタイプ(貼ってはがせるタイプ)

セリア結露テープモロッカン柄

サイズ(約):幅3cm×長さ200cm

▲結露テープモロッカン柄スリムタイプ

デザインは同じですがカラー違いの2種を並べてみました(各・100円税別)。 ブラウン系はお部屋の温かみが増しますが、窓に貼っているという存在感が出ます。 一方のグレー系は白に近いので目立たない印象ですが、白いがゆえに結露テープ貼っている……という印象が残る方もいるかもしれません。

ちなみに、セリアからはノルディック柄も登場しています。
インテリア重視ならこちらがおすすめかも。
セリア「結露テープ」は嬉しいノルディック柄

結露テープ シェブロン柄3枚入り(カット出来ます)

サイズ(約):幅5cm×長さ30cm

こちらは、シェブロン柄で3枚入り。
存在感がありますね。
幅5cmあるので、結露の吸収力では安心感があります。

まとめ

セリアの結露テープはモロッカン柄・シェブロン柄・ノルディック柄とリビングインテリアを意識したカラーとデザインがこの冬登場しています。

また、カラー・デザイン・テープ幅も豊富。しかも貼ってはがせるタイプもあるので、ちょっとインテリアに合わないな……と、思ったら1本100円なので買いなおせる範囲かも!?

結露が頻繁に発生する前に、セリアパトロールで買い置きしておいてはいかがでしょうか。

ヨムーノ編集部

暮らしのトレンドマガジン「ヨムーノ 」の編集部スタッフがお届けしています。

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

この記事をSNSでシェアする

関連する記事があります

新着記事