ニトリ「インボックス」を使った収納アイデア

  • 2019年05月10日更新

こんにちは、シンプルだけど温かい暮らしを目指すヨムーノライターkiwigoldです。

毎日忙しくて、家の中をきっちりと整理整頓する時間がない。
でも汚く散らかっている部屋にいても気分がモヤモヤする。

そんなことってありませんか?

今日は忙しくて時間がなかったり、きっちり整理が苦手なズボラさんにでもできるスッキリ収納に便利なアイテムを紹介します。

ニトリ「インボックス レギュラー」648円(税別)

紹介するのは、わが家でも大活躍中のニトリのインボックスです。 わが家で愛用中のものは、ちょうど一般的なカラーボックスの一段にぴったりのサイズの大きめのボックスです。

色: ホワイト
サイズ(約): 幅38.9×奥行26.6×高さ23.6cm
主な素材: ポリプロピレン
重量: 約700g

真っ白でとにかくシンプル。
ボックスの左右2か所と片面1か所にだけ取り出しやすいように掴みやすいように穴があいています。

おすすめポイント

・シンプルな色と形で汎用性が高い
・中に入れたモノが見えないので、すっきり
・水洗い可能な素材なので、水回りでも汚れる場所でも使える

わが家でのインボックスの活用場所

わが家では、ニトリのインボックスをランドリースペースで使用しています。
洗濯機の上にある棚に2つ。

この中には、使っていないバスタオル類や掃除用具などを収納しています。
適度な深さがあり、目隠ししたいゴチャゴチャとした洗濯用具や掃除道具など、何でもザクザクと入れられます。

2つのインボックスがあれば、わが家の水回りで必要なアイテムは全て収納できてしまいます。

大きなバスタオルもすっぽりと収納できます。
こんなに入っているのに、外からの見た目は至ってシンプルですっきりです!

ニトリでは、いくつかの種類のインボックスが発売されています。 自分が使用したい場所に合わせて、複数個の種類を組み合わせて使っても便利だと思います。

色もパステルカラーのものも発売されているので、お部屋のインテリアや用途に合わせて選ぶのも楽しいですね。

これから年末の大掃除の時期に、収納に困ったらおすすめのアイテムです。 統一感だすなら、1個や2個じゃ足りないですね。

その他のニトリのインボックス記事

ニトリのインボックス最強説!玄関収納に「ないと絶対困る!」意外な必需品BEST3
ニトリの"間違いなく優秀"収納アイテムBEST3!インスタ達人の意外な万能アレンジが凄い
100均じゃなく「絶対ニトリで買う!」648円インボックスが神すぎ「SNSで話題の活用術」

kiwigold
絵本のある暮らし

シンプルだけど温かい、自分らしく小さくてかわいい暮らしを目指しています。北欧雑貨と絵本が好き。ブログ『絵本のある暮らし』の中で、暮らしの工夫やお気に入りの絵本について紹介しています。

kiwigold の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事