2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

セリア【2018年人気ランキングBEST10】品切れ続出した話題グッズ続々!もちろん「ボヌール」も

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、くふうLive!編集部です。
2018年総決算!今年、セリア商品は、より生活感のないオシャレな商品が大人気でした。

これをおさえておけば大丈夫!?ヨムーノ的「2018年人気商品」をランキング形式で発表です。

合わせて読みたい!保存版セリアパトロール

【保存版】セリアおすすめ!話題になったアノ商品

第1位 リニューアル後も大人気「ボヌール」シリーズ

あの鍋にそっくり!と話題になったお弁当箱「ボヌール」。
これらが100円なんて!とその衝撃はすさまじく、SNSで話題沸騰に。

デザインがリニューアルした後は「L」サイズも販売となり、お弁当箱としてさらに使いやすくなりました。
ランチが楽しみになる“映え”なお弁当が、手軽に作れるのが嬉しい!

▼ヨムーノで特集記事になりました!
売切れ続出「セリアのボヌール」に便利な新サイズ登場!インスタ達人のアレンジ使い5選

第2位 「とにかく洗いやすい保存容器」

商品名がずばり「とにかく洗いやすい保存容器」ですから、あの蓋のみぞの洗い残しや乾きにくさ、拭きにくさに四苦八苦していた人にどんぴしゃり。

新たに出たホワイトも人気でした。サイズが豊富なのも嬉しい!

▼ヨムーノで特集記事になりました!
セリア大ヒット商品に"最強の新作ホワイト"出た!「#とにかく洗いやすい保存容器」は大人買い必至

第3位 「マットモノトーン食器」シリーズ

食器に強いセリアの中でも、まるで北欧食器のような質感とカラーリングで、2018年大人気を博したのが「マットモノトーン食器」。

何ヵ月も前に発売されたものなのに、今もインスタによくポストされる大人気食器。
他にマグカップなどもあり、種類が多いのも人気のポイント。

第4位 「ワンプッシュお掃除ボトル」

100均ショップの中でも「詰め替え用ボトル」といえばセリア。
その道を先導するように、今年登場したのが「ワンプッシュお掃除ボトル」です。

アルコール除菌液を入れて、ティッシュでプッシュしてテーブルを拭くのもよし!
化粧水を入れてコットンでプッシュという使い方をする人も!

第5位 「モノクロフローリングワイパー」

「え、これ100円で出しちゃうの?」と、SNSでもザワザワとそのクオリティーに衝撃が走ったのが、こちらのフローリングワイパー。 ……これ100円でいいの!?

今まで一家に1台だったのが、これで一部屋に1台時代突入です。
モノトーンで、出しっぱなしでもこの通り素敵なんですから!

第6位 実は風呂場で大活躍「ピンチバスケット」

今年のセリアは洗濯グッズや掃除グッズの「シンプルデザイン」の宝庫でした。

こちらのピンチバスケットはデザインも素敵ですが、底に穴があいていて連結もできると、機能面もバッチリ!
お風呂場でおもちゃやシャンプーボトルを入れて使う人も多い、画期的なバスケットです。

第7位 キャンプ用折りたたみコーヒードリッパー

今年のセリアは「アウトドアグッズ」も画期的なものがたくさん販売されました。

その中でもキャンパーに衝撃だったのが、こちらの「コーヒーバネット」。
某ブランドと似た形式で108円!

……「これ、100円でいいんですか!?」と、筆者も探して購入した口です。

第8位 ウタマロすっぽり「洗濯石けんケース」

今年も引き続き大ヒットした「ウタマロ石鹸」。
汚れがよく落ち、そのレトロな文字や形も大人気に。

ただ、サイズが大きく収納に困った人も多いはず。
そんな苦労もこれで終了!ウタマロがすっぽり入ると大人気に。

これで洗面台まわりもスッキリ!

第9位 「珪藻土スプーン&スコップ&スティック」

キットカットのような形が可愛い、人気の珪藻土スティック。
ニトリでも人気でいつ100均で販売されるのかと待っていましたが、満を持してセリアで販売スタート!

スプーンやスコップ型もあり、塩や小麦粉などに使いやすく、あっという間に人気に。

第10位 北欧柄再燃!「マリメッコ風グッズ」

2018年はモノトーン人気で、柄もシンプルなものが多かった100均。
しかしセリアでは「北欧柄」が再燃していました。

特にマリメッコ風の花柄がなんとも素敵なグッズに!

まずは「クッキングシート」。
モノクロ好きにも喜ばれているのがこちらの柄。

他にウニッコ風のクッキングシートもあります。

こちらは「ポーチ」。
2018年は北欧柄でもシンプルなカラーリングが特徴でした。

塗り箸もこの可愛らしさ!

北欧らしいポップなカラーリングも素敵ですが、モノトーン的なシックな北欧花柄は、まさに2018年を象徴とした柄ではないでしょうか。

2018年セリアは「より生活感が出ないデザイン」が人気に

セリアは女性向けの商品が多く、いつもキッチン雑貨や掃除道具などで、家庭生活をおしゃれに楽しく支えてくれます。
そして2018年は「より生活感が出ないデザイン」が豊富になったイメージ。

2019年もセリアの“映え”グッズに期待大です!

この記事を書いた人
ヨムーノライター
木月ハチ

ダイソーなどの100均や、ニトリ・無印良品の新グッズ、カルディの話題の食材など、トレンド情報を発信しています。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ