2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

100均セリアのクリスマスグッズまとめ!ツリー・オーナメント・雑貨まで揃う

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、1級建築士でヨムーノライターのusagi worksです。

12月も10日を過ぎ、街並みもお店も、もはやクリスマスモード全開ですね。

そこで今回は、100円ショップセリアのクリスマス雑貨をご紹介します。
どれもプチプラなのにとっても可愛くて、大人買いしたくなる商品ばかりした。

パウダースノーツリー

全長:約15.5cm
材質:ポリ塩化ビニル・鉄・木
JANコード:4944371407746

キラキラしたゴールドで、すこし豪華な雰囲気のツリーです。
枝の先が白くなっていて、雪が積もっているように見えるのも素敵です。

飾りやすい小さめサイズですが、キラキラのラメのおかげでなかなか豪華で存在感があるクリスマスツリーです。

触るとラメが落ちるのですこし扱いに注意が必要ですが、飾っておくには問題ありません。

すでにいろいろなミニツリーが揃っているウチですが、好みのツリーが100円で見つかりガマンできませんでした。

このセリアのツリーはウチではこんな感じで、お気に入りの雑貨と一緒に飾りました。 ツリーが加わることでクリスマスらしく、季節感のあるディスプレイになってくれました。

ニットオーナメント

全長:約10.5cm
材質:ウール・ポリエステル
JANコード:4944371401188

とっても可愛い、ニット素材のサンタのオーナメントです。
白・グレー・赤の3カラーあったのですが、今回は白を買いました。

オーナメントなので帽子の部分に赤い毛糸が付いていて、ツリーなどに飾れるようになっています。

底が丸くなっていますが詰め物で底の部分が重くなっていて自立できるので、雑貨としても飾りやすいです。

こちらのサンタさんは、リビングの飾り棚で活躍してくれています。 ニット素材の雑貨が加わることで、あたたかい雰囲気になってくれました。

アンティークボール30mm 6P

直径:約30mm
材質:ポリスチレン
JANコード:4944371401126

直径3cmとかなり小さめサイズの、ボールオーナメントです。 いろいろなカラーがありましたが、ゴールドを選びました。

マットが3個と艶ありが3個の、計6個のボールオーナメントのセットです。 よく見ると作りがすこし雑な部分もありますが、上品なカラーがお気に入りです。

こちらのボールは、卓上サイズの木製ツリーのオーナメントとして使いました。 紐がすこしチープな印象なだったので、針金で作ったオーナメントハンガーに変えました。

お気に入りの木製ツリーが、さらにクリスマスらしく豪華な雰囲気になってくれました。

以上が、わたしがセリアで購入したクリスマス雑貨です。

プチプラなのにとっても可愛い100均のクリスマス雑貨で、クリスマスインテリアを楽しんでみてはいかがでしょうか。

この記事を書いた人
1級建築士
usagi works

住まい・インテリア・収納など日々の暮らしを、ライブドア公式ブログ『usagi works』とインスタグラム『@usagi.works』にて綴っています。
1級建築士の夫婦が自分たちで設計した、こだわりの2世帯住宅に住んでいます。私・夫・娘・息子の、4人家族です。 インテリアや収納に日々試行錯誤しながら、心地よいおウチを目指しています。

100均 収納 建築士

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ