2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

ガス代節約術がわかる&ガス器具がお買い得&お土産たっぷり! “お得すぎる”と噂のニチガスイベントに編集部が潜入リポート

  • 2021年03月23日更新
  • PR

ガス会社が開催するイベント、「ガス展」って知ってますか?
ガスにまつわるいろんな催し物や、ガス器具の販売などが行われていて、家族で楽しめるイベントです。

ガス自由化になった今、ニチガスの大展示会なら、イベントに参加するだけで、光熱費をお得にする方法が簡単にわかって、プレゼントももらえて、ガス器具も超お得に買うことができるんです!さらに、CMで話題の王様にも会えるかも!?

というわけで、編集部が潜入レポートしてきました。

ニチガスの大展示会とは?

ニチガス大展示会チラシ

今回潜入したのはこちらのイベント。
2018年11月に開催された「ニチガス大展示会inビックホップガーデンモール印西」です。

イベントの目玉は……

  • ガス器具を中心にリフォーム商品が特別価格で買えるコーナー
  • 豪華景品がもらえるクイズ&ビンゴ大会
  • 丁寧&わかりやすい説明で5分でわかる無料光熱費チェック
  • スルーノ三世とフォトセッション!

お土産が太っ腹すぎ!?クイズ&ビンゴ大会で豪華景品をゲット!

まず最初に向かったのは、子どもも一緒に参加できるクイズ&ビンゴ大会!
ビンゴになるともちろん、簡単なクイズや質問に答えるだけでも、子どもはお菓子、大人はビールやお米ももらえます。

どんどん人が集まり、大盛況の大盛り上がり!
質問やクイズに答えるたびに、どんどんプレゼントがもらえます。
ガスの自由化にまつわるクイズも盛り込まれ、楽しみながらお勉強もできちゃいます。

景品はお米、ビール、水、ティッシュなど、実用的でしかも盛りだくさんなのがうれしい!

スルーノ三世にも会えるかも……!

ビンゴ大会の合間には、本物のスルーノ三世も登場!
一緒に写真も撮ってくれますよ。

ビンゴ会場にスルーノ三世が登場すると……。

さっそく子どもたちが集まってきて……。

大人気!あっという間に囲まれちゃいました♡

5分でわかる!無料のガス料金チェックで光熱費がお得に!

クイズとビンゴで景品をもらったら、その場ですぐに、無料で現在のガス料金をチェックしてもらえます。

ビンゴ一等賞おめでとう!
この後、ビンゴで一等賞をとったファミリーが、ガス料金診断を受ける様子を取材させていただきました。

クイズとビンゴを大盛り上げてした司会の方(左)。
そして、ガス料金の無料チェック&節約アドバイスをしてくださるニチガスの高橋和秀さん(右)です。

簡単シミュレーションでガス代を安くする方法が、わかる!

クイズ&ビンゴ大会が終わったら、会場すぐ裏手に移動。
高橋さんを始め、スタッフがマンツーマンでガス料金の無料診断をしてくれます。

検針票が手元になくても、

  • 現在使っているガスの種類と会社
  • ひと月のおおよそのガス料金
  • 床暖房を使っているか?
  • ガスと電気のセット割を利用しているか?

さえわかれば、自分の家族構成や生活に合った、もっとお得になる方法がわかります。
その時間わずか5分!

お得になるのは現在、都市ガスを使用していている方。
その中で、

  1. ニチガスに変更するだけで、ガス代が安くなる
  2. 電気とセットにすればもっと安くなる
  3. すでにニチガスを使用中なら、電気とセットでさらに安くなる

の、どれに自分が当てはまるのかがわかります。

※現在のガスの使用量や料金プランによっては、安くならない場合があります。

ガス料金の仕組みや、ニチガスが安い理由がちゃんとわかる!

難しいと思いがちな、ガス料金の仕組みや、サービス内容を、スタッフが簡単にわかりやすく説明してくれます!
ただ安いだけじゃない理由がわかると、安心できますよね。

ニチガスは基本のガス単価を、常に東京ガスより5%割り引いて設定することで、ガス料金自体を安くしています。

※都市ガスの料金の仕組みです。

【無料】ガスや電気のシミュレーションをする

ガス・電気のお申込みはこちら

家族構成別のガス料金が、わかる!

家族構成別に、どれくらい安くなるか目安がわかるので、自分の家族の場合に照らし合わせて、どのくらいお得か具体的にイメージできます。

ガス電気料金のシミュレーションは、ネットでも簡単にできますよ。

【無料】ガスや電気のシミュレーションをする

ガス・電気のお申込みはこちら

「ニチガスに切り替えたら安くなる」とわかったら、あとは簡単!

ガス料金の無料チェックとシミュレーションで、ニチガスに切り替えて安くなることがわかったら、切り替え手続きは超簡単!

その場で名前、住所、電話番号を記入すれば、あとはスタッフがすべて整えてくれます。
手間もゼロ、手数料もゼロ、さらに初回の請求額も割引してもらえます。

※都市ガスの場合です。

こちらは、先ほどビンゴ大会で一等をとったファミリー。

高橋さんのガス料金無料チェックと説明を聞いて、「すごくわかりやすかったです」(ママ)、「お土産もらえて嬉しかった」(子ども)と、とっても満足そうでした。

※許可を得て掲載しています。

70%オフも!?ガス器具やリフォーム商品が大特価!

ニチガス大展示会のもう一つの大きな目玉は、ガス器具の大セール。
どれもほぼ半額で、なかには69%オフの商品もありました。
しかもガス器具だけでなく、システムキッチンなどのリフォーム商品もお得にゲットできます。

最新モデルのガスコンロ。お手入れが簡単で、料理がすごく美味しくできるんです。

火力が強いから、実は超おいしいガス炊飯器も。

ガスファンヒーターがお得すぎ!なんと、驚愕の半額以上割引になる商品も!

今、注目のお風呂用ガスヒーターも超お得。

お風呂やトイレ、システムキッチンなどのリフォーム商品も超特価で幅広くそろっているので、購入のチャンス!

ガス器具って、いざ買おうとすると、どこで売っているのかわからなかったりしませんか?
最新のガス器具からリフォーム商品までそろって、しかもほぼ半額で買えるなら、展示会に行かない手はありませんね。

ニチガスに申し込むと同時に購入すれば、さらに割引!

さらに、展示会でニチガスに申し込み、同時にガス器具を購入すると、給湯器とコンロは5,000円(税込み)引きで購入することが可能!
ガス料金とガス器具、両方の見直しを考えているならチャンスですね。

今ニチガス大展示会は随時開催予定。参加してお得をゲット!

今回初めて潜入した、ニチガスの展示会。
子どもも気軽に参加できて、大人もうれしいプレゼントももらえるから、子ども連れで楽しむのにもおすすめのイベントでした。

なにより、難しいと思っていたガス料金のことを、スタッフが5分でパパッとわかりやすく説明してくれるから、光熱費を見直すいい機会になります。
ニチガスに切り替えるとお得になることがその場でわかれば、手間ゼロで申し込むことができるのもラクでいいですね!

しかも、ガス器具やリフォーム商品まで安く買える!
なんだか、お得がいっぱいで、うれしい限りでした。

【無料】ガスや電気のシミュレーションをする

ガス・電気のお申込みはこちら

ニチガス展示会の予定は、下記のホームページに随時掲載されます。
行ってみたい!と思った方は、チェックしてみてくださいね。

イベント情報はこちらから
イベント情報の詳細を見る

※イベントの名称や内容は、回によって変わる可能性があります。

この記事を書いた人
ライター
田谷峰子

主婦向け生活情報媒体をメインに、ときどき旅記事なども執筆。
日々の生活を楽しく豊かにハッピーに送るためのヒントをお届けしていきます。

特集記事

連載記事