読者のみなさまへ。いま、ヨムーノがお役に立てること、考えてみました

「#100均リメイク」でここまでできる!インスタ達人のリメイク術19選

  • 2019年07月23日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

今や100均は、私たちの生活になくてはならない存在。
100均のアイテムは、そのまま使っても見栄えの良いアイテムが多いですが、オリジナリティを出すために、リメイクする方も増えています。

今回は、インスタで話題の「#100均リメイク」の中で、おすすめのリメイクアイデアをたっぷり紹介しますので、参考にしてくださいね。

100均リメイク術で素敵に変身!リビングにおすすめのアイデア

リビングの雰囲気を変えたいときに100均アイテムは強い味方。ちょっと手を加えれば、オリジナリティ溢れるインテリアに変身しますよ!

100均リメイク術でリビングを素敵に変身させた、おしゃれ実例を紹介します。

ダイソーの引き出しをリメイク!アンティーク風小物入れに

机前方の棚の上にある小さめの引き出し。こちら100均リメイク品なんです!
@hinahiyomom1017さんは、ダイソーの引き出しをアンティーク風にリメイク!お部屋の雰囲気にマッチしたキレイなアンティーク調の小物入れに仕上がっていて素敵ですね。

使用しているのは、アサヒペンのオイルステイン。まるで、元からのこの色だったかのようにキレイに仕上がっています。

セリアの電球をリメイク!インテリアのポイントに

100均の電球をアレンジしてインテリアのワンポイントにしているのは@aoworksさん。間接照明があると、お部屋の雰囲気がグッと良くなります!

リメイクアイテムがお部屋にヴィンテージ感を演出してくれていますよね。100均アイテムだけで簡単に作れたそうですよ。ぜひ、参考にしてみてください!

こちらも100均!合板をリメイクしたおしゃれボード

@n.o.n0309さんは、100均の合板をアレンジしておしゃれなボードに。ペンキを塗ってステンシルで文字入れして、やすりで擦って……となかなかの作業ですが、きっと仕上がったときの充実感は格別です。

ボードひとつあるだけで、男前な雰囲気が演出できますね。

まるでマリメッコのよう!?お気に入りアート作品

@mamiii_homeさんは、セリアのクッキングシートを使って、北欧風のフォトフレームにリメイクをしています。

マリメッコ風の人気のデザインなので、飾るだけで部屋の雰囲気が一気に変わります。 サイズを間違って買ってしまったというフォトフレームも、アイデア次第で生まれ変わりますね。

100均リメイク小物を飾って玄関をおしゃれに格上げ!

マイホームの「顔」ともいえる玄関。おしゃれに格上げしたいけど、ちょっとハードルが高いと感じている方も多いはず。
お財布に優しい100均アイテムで気軽にトライしてみませんか?

アンティーク調木箱で高見えインテリアを実現!

100均の写真フレームをリメイクして、素敵な木箱に変身させているのは@naturalnavyさん。そのままショップで売られていても見分けがつかないほど、きれいなアンティーク調の木箱。

ショーケースの中に何を置こうか、楽しみが増えますね。玄関に飾れば高見えインテリアの完成です♪

ウッドホルダー+フェイクプランツをナチュラルアレンジ

@puchilove100さんは、100均のウッドホルダーとフェイクプランツを組み合わせたナチュラルアレンジに。
トイレに飾るとのことですが、こんな可愛らしい小物にお迎えされたらうれしい♪と思ったので、玄関コーナーで紹介しちゃいました。

100均ゴミ箱がまさかのスツールに変身!

@202rococoroさんの100均リメイク術は、ゴミ箱がまさかのスツールに変身しています。

玄関でブーツなどを履く時、ちょっと座れるものがあると便利ですよね。市販のものでは大きくて使いにくい、という場合は、お気に入りの布やリボンを使ってリメイクしてみましょう。

クリスマス飾りも100均リメイク!

@moeder_van_joerayさんの100均リメイクは、クリスマスリースです。100均で手に入る赤い実の飾りをつけてクリスマスらしいリースにしています。

松ぼっくりや綿の花など、オリジナリティのあるリース作りは楽しいですね。市販のリースも良いですが、お気に入りのアイテムで作ることができる手作りリースもおすすめです。

材料費800円!100均リメイクでおしゃれなアート作品ができた

@iminlove.423さんのクリスマス飾りは、流木に100均で揃う材料を組み合わせて、わずか800円で作られたものなのだとか。

流木の自然な風合いが何とも素敵なアート作品になっています。 明かりを灯すと、クリスマスツリーの代わりにもなりそうですね。

しめ飾りも100均リメイクでできちゃう!

@happy.uraraさんのしめ飾りリメイクは、お正月らしい艶やかな仕上がりに。
今まで、市販のものをそのまま使っていたという方は、ぜひリメイク技を試してみてください。

もとの材料はこちらです。
組み合わせ次第でおしゃれなしめ飾りになるのですから、試してみない手はありません。

プチプラ100均リメイクで子どもも喜ぶおしゃれな子ども部屋に!

おもちゃや学用品で雑然としがちな子ども部屋。新しく収納アイテムを揃えるにもそれなりの出費が……。

そんなときは100均リメイクアイテムを使って、スッキリと整理しましょう。

プチプラ簡単リメイクでデスクの引き出しを後付け

セリアの引き出しトレーをデスクにくっつけてプチリメイクを施している@sacchan00homeさん。既製品も良いですが100均のプチプラアイテムにはかないません。

スタッキング用の穴をビスで留めるだけの簡単リメイクです。ぜひ、参考にしてみてくださいね!

突っ張り棒で簡単!子ども用の即席ハンガーラックをリメイク

@poncha_homeさんは、突っ張り棒を使って子ども用の即席ハンガーラックに。スタッキングシェルフ横の中途半端なスペースを有効活用することに成功しています。

突っ張り棒が弱くて心許ない場合は、小さくカットしたスベリ止めマットや耐震ジェルパッドをはさむと改善されますよ。ぜひ、試してみてくださいね。

100均もこもこソックスをベビーレギンスにリメイク

次に紹介するのはインテリアではないですが、あまりの可愛さにご紹介したい@nyaaam__さんのリメイク術。100均のもこもこソックスがキュートなベビーレギンスに変身です!

ショップで買ったら何倍もしそうなベビーレギンスが、わずか100円で作れちゃいます。2つのソックスを縫い合わせるだけの簡単リメイク術だから、不器用さんでも安心♪

毎日使うキッチンだからこそ100均リメイク品でおしゃれに!

毎日使うキッチンも、100均リメイク品を駆使して機能的に変身してしまいましょう。
家事からは逃れられないからこそ、機能的に毎日の家事が楽しくなるように、機能的でおしゃれなキッチンにしたいですね。

100均グラスを神秘的なアート作品に変身

画像の美しさもさることながらサンドグラスが美しい@true.plus09さんの100均リメイク品。もともとは100均のグラスだとは思えないほどですよね。

サンドグラスはハードルが高いという方でも、サンドアートやキャンドルスタンドならトライしやすいのでは?100均グラスをアート作品にリメイクしてみてはいかがですか?

プラに見えない!ダイソースクエアボックスをペイント

@mecchi555666さんは、100均のスクエアボックスをシルバーにペイント。言われなければ、ダイソースクエアボックスとはわからない仕上がりです。一緒に棚に並ぶ無印のトタンボックスとの組み合わせがGood!

ナチュラル系の小物のなかでシルバーカラーがいいアクセントになっていますよね。ペイントするだけの簡単リメイクなので、初心者さんでもトライしやすいですよ。

食器棚の空いたスペースにリメイクした仕切り棚をIN

ダイソーの合板で仕切り棚をリメイクして、空いたスペースを有効活用している@miki_home23さん。合板に釘を打ちつけるだけの簡単リメイクで、収納スペースのアップに成功しています。

似た商品に無印のアクリルスタンドがありますがお値段も倍以上!@miki_home23さんのプチプラリメイク術、ぜひ参考にしてみてくださいね。

全部100円とは思えない調味料ラック

@ai_n1212さんの100均リメイクは、DIY上級者と呼ぶにふさわしい調味料ラックです。

よく見ると、100均で見かけたことのあるアイテムが使われているんです。
材料は、100均で買える板・木箱・メッシュフレームで、それらを組み合わせて調味料ラックが作られています。

置くだけでキッチンがおしゃれな空間に変わってしまう100均リメイクは、もはや脱帽です。

100均リメイク品でトイレ・洗面所もぬかりなく!

100均リメイクアイテムを、トイレや洗面所で活用している事例を紹介いたします。

トイレ補助便座スタンドは100均アイテムをリメイク

@michy_ismartさんは、トイレの補助便座スタンド品を100均アイテムでリメイク!もうすぐ出番がなくなりそうなものだからこそ、プチプラの100均リメイク品で揃えたそうです。

使っているのはバススポンジホルダー。耐荷重量の低さを接着剤でカバーしています。お掃除もしやすくて子どもも気に入っているそうですよ。

“生活感をなくしたい”リメイクシート活用術

生活感ありありのパッケージを、100均リメイクシート+クリアファイルでカバーしている@namiiiii_arさん。こんなリメイク法があったなんて!隠す収納でしか生活感を消せないと思っていたので驚きです。

この方法ならどんな商品だって生活感ありありのパッケージを隠せますよね!

アイデアが生かせる「#100均リメイク」が人気!

100均アイテムをうまく組み合わせれば、工夫次第で色々なものを作ることができます。
リメイクに慣れていない方は、まずは簡単なリメイクからチャレンジしてみるのがおすすめ。

オリジナルフォトフレームや季節の飾り、照明まで、100均リメイクを楽しんでみてくださいね。

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事