2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

ダイソーで大人買い!まだクリスマスに間に合う「高見えパーティーグッズ」8選

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、クリスマスの時期になるとわくわくしてくる、ヨムーノライターAyuMamaです。

今年もクリスマスが近づき、ご家族やお友達とクリスマスパーティーの計画をしている方も多いのではないのでしょうか。
お家でパーティーをする場合、何かと用意しなくてはならないものが多いですよね。そんな時こそ「ダイソー」にお任せです!飾り付けやディナー用品まで全て揃ってしまいます。

そこで今回は「クリスマスにおすすめ!ダイソーのパーティーグッズ」をご紹介したいと思います。

合わせて読みたい!保存版ダイソーパトロール

【保存版】ダイソーおすすめランキング!いま話題のアノ商品まとめ

部屋の飾り付けに!ガーランド

▲クリスマスフェルトガーランド

お家でクリスマスパーティーをするとき、まず思いつくのがお部屋の飾り付けですよね!

クリスマスツリーやリースが定番ですが、飾るだけでひときわ目立つのが”ガーランド”です。お部屋の隅に吊り下げたり、壁に飾れば一気にクリスマスムードになりますよ。

こちらの写真のガーランドは、どちらもフェルト素材になっていて「サンタとおうち」「キャラクター、縦飾り」の2種類です。クリスマスカラーのモチーフはとてもかわいらしいですよ。

紙皿やフォークもクリスマス仕様に!

▲紙皿ウィンターストーリー
▲ダイカットプラスチック・スプーン&フォークセット

オードブルやケーキ、クリスマスパーティーではメインの一つでもありますよね。そこで欠かせないのがお皿やカトラリーセットです。紙皿、ウィンターストーリーは6枚入りになっていて、全てのお皿に金色のスターが散りばめてあるデザインになっています。

カトラリーセットはクリスマスカラーのレッドとグリーンの配色で、それぞれツリーとスターのモチーフ仕様になっていますよ。

サンタクロースやトナカイの紙コップやストロー

▲クリスマスストロー
▲クリスマス紙コップ

紙皿やカトラリーをクリスマスデザインで揃えたなら、コップもクリスマス仕様にしたいですよね。
こちらの紙コップはそれぞれ帯付きの紙コップになっていて各5個入りになっています。「サンタクロース」「トナカイ」「スノーマン」の3種類があります。帯をつけることでコップがあっという間に変身してしまう楽しい紙コップですよ。

そして一緒に使いたいのが「クリスマスストロー」です!グリーン、 レッド、イエローの3色があり、それぞれ4本ずつ入っています。また、カード付きになっていて裏には名前を書くことができるので、他の人と間違うことなくパーティーにはとても便利なアイテムです。

メッセージカードもクリスマス仕様で気分を上げて

▲クリスマスミニメッセージカード

クリスマスパーティーで楽しみの一つと言えばクリスマスプレゼントです。子どもへのプレゼントや大切な人へのプレゼント、そのまま渡すよりもちょっとしたメッセージを添えた方が喜ばれますよね。そんな時にはこちらの「クリスマスミニメッセージカード」がおすすめです。

デザインは2種類あり、それぞれにミニカード(5柄×2枚)封筒(2柄×5枚)が入っています。 サンタクロースやスノーマン、トナカイなどの柄でとても可愛いメッセージカードになっています。また、封筒に入れると、顔が窓からのぞく作りになっているので開けるのがワクワクしてしまいますね。 大切な人へぜひ送ってみてくださいね。

料理を包む、ワックスペーパーやアルミホイルも可愛く!

▲(上)ワックスペーパー(ミッキー&ミニー)
▲(下)クリスマス アルミホイル

クリスマスといえば食卓には数々のご馳走が並びますよね。せっかくのクリスマスパーティー、お料理もちょっとした手間でクリスマスの雰囲気を出したいところ。

そんな時に活躍してくれるのが、ワックスペーパーやアルミホイルです。

ワックスペーパーは水分や油分に強いので直接食品包装に使える優れものです。サンドウィッチのラッピングや、ケーキのシート代わりに最適ですよ!

また、クリスマスアルミホイルは柊やスターなどのオシャレなデザインになっていて、チキンに巻いたり、おにぎりを包んだり、お菓子のラッピングにも最適です。

ダイソーが大活躍!素敵なクリスマスパーティーを!

1年に1度のクリスマス。大切な人と思い出に残るパーティーにしたいですよね。今回ご紹介したパーティーグッズ以外にもたくさんのクリスマス用品が売られているので、是非足を運んでみてくださいね。パーティー用品はダイソーにお任せ!

この記事を書いた人
ライター
AyuMama
100均 料理

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
ダイソー

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ