• 2018/12/24
  • PR

ニトリ「長方形のNウォームこたつ布団」は理想的サイズで寝落ちしそう

こんにちは!
最近寒くなったのでこたつでゆったりヨムーノライターをしているタイガです。

ここではニトリのNウォームこたつ布団をご紹介します。
通っていた大学の都合で石川県金沢市に住んでいたのですが、このたび実家に引っ越すことになり、運搬する荷物を減らすために、要らない物を処分してきました。

しかし……実家にこたつ布団がない!

そこで、コスパと品質で人気のニトリで「長方形のNウォームこたつ布団」を買ってみました!
今から駆け込みでこたつの購入を検討される方の参考になると幸いです。

ニトリ「長方形のNウォームこたつ布団」(税込9,990円)

サイズ:幅190cm×奥行240cm×高さ7cm
重量:全体で3.9kg
表生地:柄が3種類あり、クールでお洒落な印象を与えます
※価格は購入時点のものです

Nウォームこたつ布団のメリット

・耐久性に優れている
・シワになりにくく、型崩れしにくい
・カビや虫害を受けにくい
  

Nウォームこたつ布団のデメリット

・毛玉ができやすい  

Nウォームこたつ布団の特徴

裏生地はNウォーム生地であたたかい。
また、ポリエステルが入っていると、通常は静電気が起きやすいという問題がありますが、このこたつ布団は静電気防止加工が施されています。 そして、洗濯OK。

実際に使ってみた感想

私の家は両親、21歳の双子の兄との4人家族。
10畳のリビングに、このNウォームこたつ布団を置いているのですが、窮屈感は全く感じず、十分に4人を覆ってくれるだけの大きさです。

以前、使っていたこたつ布団は正方形だったため、4人入ると誰かが十分に覆われないことがありました。 しかし、このこたつ布団は長方形サイズなので、不満は感じません。

また、私は身長175㎝にも関わらず寝転がっても足が出ない!
そのため、体がポカポカ~さずがNウォーム!

これで、こたつの中で寝られます。
さすがに4人同時に寝ることはできませんが……。

まとめ

機能性にもデザイン性にも優れた、ニトリのNウォームこたつ布団。

これから冬本番にむけて、やっぱりこたつで寝転がりたい!という願望を変えたい方はニトリのNウォームをチェックしてみてはいかがでしょうか。

ヨムーノ編集部

暮らしのトレンドマガジン「ヨムーノ 」の編集部スタッフがお届けしています。

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

この記事をSNSでシェアする

関連する記事があります

下にも似た記事があります

新着記事