• 2019/01/06
  • PR

ダイソー「結局一番使えるのはコレ!」ついにインスタ達人の"NO.1便利グッズ"BEST5が決定

こんにちは。ヨムーノ編集部です。

SNS上でもたくさんのグッズが話題になったダイソー。
チェックしていても、まだまだ出会えていないダイソーグッズがあるはず!?

今回は、ヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)161名に、「2018年買って良かったダイソーグッズ」を聞きました。
そのなかから「こんなの欲しかった!」という意外な便利グッズを厳選して紹介します。

フタが立つから使いやすい!「ロックポット」

@syoko.t.homeさんのベストダイソーグッズは、「ロックポット」。

「オキシクリーンをダイソーのフタが立つ容器『ロックポット』に詰め替えました!
フタが白色でシンプルデザインなのもお気に入り♪」だそう。

愛用者多数♡「洗面台のゴミガード」

@chiii__homeさんの投稿より。

「ゴミをしっかりキャッチしてくれます!
セリアのケースにいれて収納中。 基本は1日1回、夜に変えているので、1ヶ月で2袋を使っています」とのこと。

隙間掃除の味方「お掃除綿棒」

@akko.2no3さんのおすすめは、中にエタノールが入った「お掃除綿棒」。

「青い線でパキッと折ると、反対側の綿部分にエタノールが染み込みます。
ビチャビチャになるくらいのエタノールが◎!

軸がプラスチックなので、力を入れても折れず、ゴシゴシできます♪

だが、しかし! 反対側は折ってしまってるので使えません……」とのこと!

その手があった「しょうゆボトルキャップ」

@akko.2no3さんの投稿より、「しょうゆボトルキャップ」です。 しょうゆのボトルの注ぎ口を太口と細口に変えられるキャップです。

「1Lボトルのまま料理に使っていると、ドボドボと入れすぎてしまい、プチストレスに。
このキャップに変えれば、注ぎやすく、液ダレもしにくい♪

取り付けキャップをつけて、青い注ぎ口をつけるだけなので簡単」だそう。

しょうゆの他に、みりんや料理酒のボトルにも!  

フタを取らずに出し入れ簡単「オープンケース」

@mecchi555666さんのおすすめは「オープンケース」。

「2個セットで108円はお得!
おそらく、チーズとハムにぴったりじゃないかと予想して、インしてみたら、見事ジャストサイズ!

チャック袋に入れていて使いづらかったのですが、これはフタが立ってとても便利」とのこと。

いかがでしたか?
「こんなの欲しかった」便利グッズが揃うダイソー。   ぜひパトロールの参考にしてくださいね。

ヨムーノ編集部

暮らしのトレンドマガジン「ヨムーノ 」の編集部スタッフがお届けしています。

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

この記事をSNSでシェアする

関連する記事があります

下にも似た記事があります

新着記事