セリアにも「シェブロン柄」ブーム来た!おしゃれすぎる"消耗系"100均便利グッズ5選

  • 2019/01/06

こんにちは、100均DIYやプチプラ雑貨巡りが好きなヨムーノライターのアゲハです。

モノや色を抑えたモノトーンインテリアやホワイトインテリアは眺めているだけでもスッキリとして気持ちいいですよね。

そんなモノトーンインテリアでよく見かける柄と言えばジグザグ模様のシェブロン柄。実は密かに気になっていたので、100均セリアで試しに購入してみました。

今回はその中でもおすすめのシェブロン柄グッズを5つ紹介します。

100均セリアで簡単DIYからスタート!初心者は”工具不要”と”着色無し”からスタートすべし

その1.換気口ほこり取りフィルター

おすすめのシェブロン柄アイテムその1は、換気口ほこりフィルターです。 はさみで自由にカットして、カバー付きの換気扇に貼り付けて使います。(※羽根がむき出しの換気扇には使えないので注意) サイズは30×30㎝。素材は不織布で、本体が2枚、取り付けテープが8枚入っています。

室内やトイレの換気扇にぴったりで、換気扇のほこり汚れを防いでくれる優れものです。貼るだけでインテリアにも☆

その2.キッチンクロス

おすすめのシェブロン柄アイテムその2は、綿100%で吸水性に優れたキッチンクロスです。 サイズは28×42㎝で広げてみると縦長のかたちをしています。

柔らかくて使いやすいので、我が家では布巾やハンドタオル、台拭きとして使っています。 こちらのクロスは乾燥機やアイロンが使えないので、使う際は洗濯後にすぐ日に当てて乾かすと比較的長持ちします。

その3.キッチンスポンジ・シェブロン

おすすめその3は、キッチンスポンジ・シェブロンです。
不織布とポリウレタンでできたスポンジが2個入っています。

サイズは11×6.5×2.8㎝。 100均のキッチンスポンジの中には、5個入りですぐダメになってしまうものもありますが、こちらはしっかりとした作りで長持ちするので、長期的に見てもコスパ的にお得です。

その4.ボトル型ティッシュケース

こちらのボトル型ティッシュケースもスタイリッシュでおすすめです。
サイズは高さ22.5×幅6.8㎝で、枚数は120枚入り。

ボトル型なので場所を問わず省スペースで使えるところがポイントです。使い終わったら、底蓋を外して市販のティッシュを詰め替えることもできます。

その5.クッキングシート・シェブロン柄

最後に紹介するのは、こちらのクッキングシートです。
サイズは幅25㎝×長さ2.5mで、耐熱温度は230度までOK。
電子レンジとオーブンで使えます。

カッターも紙でできているので、使い終わったらそのまま捨てられます。
普段の料理やお菓子作りはもちろん、柄が可愛いのでラッピングやお弁当の敷き紙として使うのもおすすめです。

100均セリアにはキュートなシェブロン柄グッズがいっぱい!

何気ない消耗品でもお気に入りのものを使うと家事のテンションも上がるはず。 今回紹介したグッズの他にも、マグカップやミトン、フードカバー、フリーボックス、封筒など可愛いシェブロン柄グッズはたくさんあるので、気になった方はぜひセリアを覗いてみてくださいね。

アゲハ

DIYやモノづくりが好きな元保育士の主婦です。家事の負担を減らすべく、日々奮闘中。ブログでは家のことや子どもに関わることを発信しています。

アゲハ の記事一覧を見る

関連する記事があります

特集記事

連載記事

この記事に似ている記事があります

新着記事