【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

カルディで人気の甘酒は冬季限定も!「米糀あまざけ」「五穀甘酒」飲み比べ

  • 2019年01月05日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

初詣した境内でよく見かける「甘酒」。
甘酒は日本の伝統的な甘味飲料です。
とくに季節問わず飲むことができるのですが、お正月の飲み物といえば、お屠蘇か甘酒というイメージが強いですね。

ここでは、お正月シーズンだから飲みたいカルディで買える甘酒をご紹介します。

ヨムーノライターが絶対買ってしまう!カルディで人気アイテムまとめ

おすすめのお菓子・おつまみ・デザートまとめ

【冬季限定】もへじ「国産米使用 米糀あまざけ250g」313円(税込)

【冬季限定】もへじ「国産米使用 米糀あまざけ250g」

お米の表面を削り、中心のおいしい部分のみでていねいに仕込んだ米糀のあま酒です。
砂糖や甘味料をいっさい加えず、こうじの自然な甘さとすっきりした後味です。

美味しい楽しみ方

冷やしても温めても、また牛乳や焼酎で割ったり、凍らせてシャーベットにしてもおいしい、ストレートタイプの甘酒です。

【冬季限定】もへじ「五穀甘酒」

もへじ「五穀甘酒」

添加物をいっさい加えず、新潟県産のお米の麹で作った甘酒です。
五穀(大麦、もちきび、もちあわ、アマランサス、白ごま)を加えた自然な甘さの甘酒です。

美味しい楽しみ方

温める場合は他の容器に移してから温めて下さい。
鍋で温める場合は弱火で沸騰する直前に火を止めてください。長時間の加熱や、再加熱は風味を損ねる場合がありますのでおすすめできません。

まとめ

酒という名称ですが、アルコール含有はわずかで、市販されている商品はソフトドリンクが多い甘酒。
体にいい飲み物なので、飲み過ぎるよりは適度な量を飲んで新年を健康な状態でスタートさせたいですね。

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事