今「セリアのホワイト収納」時代きた!片付けストレスが消える"神"収納グッズBEST5

  • 2019/01/10

こんにちは、100均DIYやプチプラ雑貨巡りが趣味のヨムーノライター、アゲハです。

最近は、家の中がスッキリ片付いて見えるホワイト収納グッズ集めにハマっています。
そこで、100均セリアで買ってよかったおすすめのホワイト収納グッズを5つ紹介します。

合わせて読みたい!保存版セリアパトロール

【保存版】セリアおすすめ!話題になったアノ商品

①キッチン消耗品収納ケース

おすすめのホワイト収納グッズその1は「キッチン消耗品収納ケース」です。 ポリ袋や保存袋、排水溝ネットを収納するのに実に便利な本品。 サイズはL、M、Sの3タイプがあり、袋用の他にストロー・割りばし収納用も発売されています。
我が家では、ゴミ袋とポリ袋、使い捨てゴム手袋の収納に使っています。

幅30cmとスリムなので、デッドスペースの解消にももってこいです。
このようにつまんで引っ張れば簡単に袋が取り出せます。

②ワンプッシュ小物ケース ツイン

おすすめのホワイト収納グッズその2は、「ワンプッシュ小物ケース ツイン」です。
つまみを押してフタを開けて使います。
小物の整理にぴったりで、我が家では輪ゴムやクリップ、ヘアゴム等の収納に使っています。

高さ3cm弱の薄型で、セリアの「A5ドロワーラック」との幅もぴったりなんですよ。
おかずのピックや醤油ボトル、ヘアピン、付箋などの収納にも適しているので、これがあればリビングやキッチンも綺麗に片付きます。

③ワンプッシュ小物ケース ボトル

おすすめホワイト収納グッズその3は、「ワンプッシュ小物ケース ボトル」です。
こちらもつまみを指で押してフタを開けて使います。

背面はこのようにフラットになっているので、洗面台の戸棚やラックにも綺麗に収まるんですよね。

綿棒やデンタルフロスの収納にぴったりなので、我が家では洗面台で活躍してくれています。
他にも、絆創膏や角砂糖、プラスチックのミニスプーンの収納なんかにおすすめです。

④プルアウトボックス

おすすめその4は、「プルアウトボックス」です。
こちらは排水溝ネットや水切りネット、メラミンスポンジを収納してキッチンと洗面所で使っています。
タイプは「トール」「ミニ2個セット」「ロング」の3タイプがあり、我が家では「トール」と「ロング」タイプを使っています(ちなみに写真は「トール」タイプです)。

プラスチック容器に小物を入れて、フタをすれば、こんな風にすき間から楽にモノが取り出せるのが最大の特徴です。
トールタイプなら、マスクやポリ袋、ゴム手袋も収納できるので、これらを収納するのにもおすすめです。

⑤洗剤ケース

ラストのおすすめホワイトグッズは、「洗剤ケース」です。
サイズは、高さ約15cm×横約17cm×幅11cm。
粉洗剤入れとして使うのももちろんいいのですが、見せたくないモノを隠せるので、我が家では雑巾や使いかけの重曹などの掃除グッズ入れとして重宝しています。

使いかけの重曹や雑巾はそのまま出しっぱなしにしていると雑多な印象を与えてしまいますが、洗剤ケースに入れるとこのとおりスッキリ見えるので、洗面所収納におすすめです。

セリアのホワイト収納グッズでプチストレスを解消!

家の中にモノや色が多いと、頑張って片付けていてもごちゃついて見えてしまいますよね。 そんなときは、セリアのホワイト収納グッズで統一感を出して整理整頓してみてはいかがでしょうか。
日頃の片付けや掃除のプチストレスは、セリアのホワイト収納グッズで解消しちゃいましょう。

アゲハ

DIYやモノづくりが好きな元保育士の主婦です。家事の負担を減らすべく、日々奮闘中。ブログでは家のことや子どもに関わることを発信しています。

  • Instagram
  • Twitter
  • Blog
  • facebook
  • Official
アゲハ の記事一覧を見る

この記事をSNSでシェアする

関連する記事があります

特集記事

この記事に似ている記事があります

新着記事