• 2019/01/11
  • PR

セリア「#宇宙ネイル」が大ヒットの予感!?スポンジぽんぽんで簡単アレンジ2選

こんにちは、ネイリスト兼ヨムーノライターのメグです。

今やセルフネイルでも欠かせないのが100円ショップでも買えるネイルカラーです。
いろんなシリーズが展開されている中、今回は宇宙をコンセプトにしたカラーの紹介をしていきましょう。

今人気の宇宙ネイルやギャラクシーネイルなどに使えるカラーで使いやすさや手軽さなども紹介します。

色別に分けた紹介とデザインネイルの提案もしていますので是非参考にしてみてくださいね。

合わせて読みたい!保存版セリアパトロール

【保存版】セリアおすすめ!話題になったアノ商品

まずは宇宙ネイルの定番カラーでをしっかりおさえて

今回は100円ショップ「セリア」で展開されているカラーで紹介していきます。
まずは深い宇宙のカラーをイメージしたカラーから紹介します。

左から
・ACネイルエナメルM131
・ACネイルエナメルM130
・ACネイルエナメルM129

とブルーが薄くなっています。色が最も濃く深さを表すのに便利な「ACネイルエナメルM131」は特に使い勝手のいいカラーですね。

この3色を軸に宇宙のカラーを作ると失敗も少なくなりますね。

次は漆黒の世界にアクセントカラーを入れる淡めのカラーになります。

・ACネイルエナメルM127
・ACネイルエナメルM126
・ACネイルエナメルM125

左側からピンク、オレンジ、ホワイトと淡いカラーになります。
宇宙ネイルと言っても真っ暗な色ばかりでは深みが出ないので、こういった明るめのカラーを使うのもいいですね。また、まるで宇宙の真ん中のようなパッと弾ける色使いをしたいときにもおすすめです。

失敗なし!定番の宇宙ネイル

宇宙ネイルと言ってもたくさん種類がありますが、定番の宇宙ネイルを作っていきましょう。
まずは明るめのカラーをベースカラーとして塗ります。次に化粧用のスポンジを使ってトントンとぼかしながら濃さを出していきます。濃い部分と明るい部分の境目にラメの入った「ACネイルエナメルM127」やシルバーラメを使って更にぼかすととてもきれいに仕上ります。

アクセサリーにはゴールドやネイルシールを使って星座を入れるだけで、宇宙ネイルの雰囲気が増しますね。

使用したネイルカラー

・ACネイルエナメルM131
・ACネイルエナメルM130
・ACネイルエナメルM129
・ACネイルエナメルM127

ホワイトカラーを基調に!チークネイル風宇宙ネイル

同じ宇宙ネイルでも濃淡を逆にするだけで雰囲気が変わります。このようにチークネイルのように宇宙ネイルを作るとまた暗めな色使いとは違った楽しみ方ができます。

ゴールドラメのラインやピンクのホログラムを使ってポップな仕上りにすることで、明るめの印象を与える宇宙ネイルを作ることもできますね。紺の部分のカラーを変えてピンクやパープルを使ってみても◎です。

使用カラー

・ACネイルエナメルM131
・ACネイルエナメルM130
・ACネイルエナメルM125

まとめ

今注目の宇宙ネイルカラーとデザインを紹介してきましたがいかがでしたか? 自分でできる、またはしやすいデザインネイルばかりです。是非参考にかわいい宇宙ネイルを作ってみてくださいね。

ヨムーノ編集部

暮らしのトレンドマガジン「ヨムーノ 」の編集部スタッフがお届けしています。

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

この記事をSNSでシェアする

関連する記事があります

下にも似た記事があります

新着記事