• 2019/01/15
  • PR

今が買い時!ニトリのコスパ最強「布団セット8選」10点セットで1万円以下の衝撃プライス

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

意外と買い替える頻度が少ないアイテムといえば布団・寝具です。
今どきの布団は「羽毛布団・枕・敷きパッド・毛布・カバーリング」などの布団セットで、いいモノがかなり安くなっている印象。ですが、いま使っている布団もまだ使えなくもないし、処分をするのも手間ですよね。

引っ越しや新居購入・家族が増えたなど、家族の一大イベントがないと、なかなか買い足したり、買い替えることは無いと思います。

そこで今回は、いまどんな布団が人気なのか、コスパで有名なニトリから人気の商品をまとめてみました。新生活や買い替えのタイミングの機会に、参考にしてみてください。 

布団のメリット

布団のよさは、なんといっても省スペース。
たたんで片付ければ、お部屋を広く使えます。

引越しが生じても、ベッドに比べて持ち運びも簡単。また、子どもが寝返りや遊んでいる時も、ベッドとは違い落ちて怪我をする心配がありません。 また、ふとんは干したり洗ったりが簡単なので、清潔で衛生的に使えるメリットがあります。

敷き布団は、柔らかすぎず、適度な硬さで寝がえりを妨げないものがよいです。人間は一晩で20回から30回もの寝返りを打つと言われるので、これは重要なポイントです。

掛ふとんは、体に負担をかけない軽さが大切です。保温性や、吸湿性また放湿性などに注目して選びましょう。

おすすめ布団セット10選

【3点セット】抗菌防臭ダニよけふとんセット シングル

テイジンのマイティトップ(R)II ECO中わたを50%使用しています。ダニなどのアレルギーが気になる方におすすめ。ニオイも防ぎます。衛生的で、子どもにも安心。お客さま用に一組用意しておくと、急な来客にも慌てません。

温度調整寝具6点セット

寒いとき暖かく、暑いとき涼しい。一年中快適な温度調整わたを使用しています。
敷ふとんは、通気性に優れたメッシュ構造のマチ付きです。抗菌防臭加工です。掛ふとん、敷ふとん、まくら、各カバー付き。敷ふとん以外、洗濯機で洗えます。

オールシーズン使える寝具10点セット

1年中使えるように、毛布、タオルケットもついたふとん10点セットです。敷ふとんは、片面メッシュで、季節に合わせて使い分けできます。すべて揃っているので、これから一人暮らしを始める方にもおすすめ。
収納袋付きなので、急な来客用に備えておくのにいいですね。洗濯機で洗えます。

【掛け布団】やわらかタッチ羽毛掛ふとん ダブル

しっとり包まれるような肌ざわりとやわらかさにうっとり。
肌触りの良いニット生地を使用しているのでカバーなしでもじゅうぶん気持ちがいい。えり元と足元にたっぷり羽毛が入って、掛けたときにできる隙間を軽減し、あたたかさを逃しません。また、えり元には縫い目がなく端までボリュームたっぷり。

肩口からの冷気の侵入を防ぎます。
ニトリの「あんしんNクリーン」(抗アレル物質)がダニ由来、死骸やフンのアレル物質を吸着します。羽毛ふとんですが、洗濯機で洗えます。

【掛け布団】吸湿発熱掛ふとん シングル(NウォームSP H S)

「ニトリの吸湿発熱(Nウォームスーパー)」吸湿発熱わた+蓄熱わたでダブルのあたたかさ。東洋紡と共同開発した吸湿発熱わたを使用しています。毛布なしでもあったかく、ふんわりと軽い。持ち運びもラクラクです!
シーツは四隅をひもで留めることができ、ずれにくい仕様。

【敷布団】ダニよけ+羊毛混敷ふとん シングル

アース製薬の技術によるダニ除け加工、「ダニノット(R)」を使用しています。
吸放湿性の良いフランス産の羊毛を使用。フローリングの上に敷いても気にならないほどしっかりしており。快適な寝心地です。

【敷布団】高反発+硬質4層敷ふとん シングル

4層タイプで厚みが10cmとしっかりあり、マットレスがいりません。ラテックス感触の「高反発ウレタン面」と 「硬質ウレタン面」で2種類の寝心地を使い分けることができます。  適度な硬さで、寝返りを打ちやすいのがポイントです。サイドがメッシュ加工で通気性よし。

【敷布団】点で支える体圧分散 敷ふとん シングル

一般的な敷ふとんでは、体圧が腰にかかってしまいます。
しかし、これは体圧が分散されるので、腰痛で悩んでいる方にもおすすめ。高硬度ウレタンの凹凸で、しっかり体を支えます。カバーは洗濯できます。

また、前、中、後のマットが入れ替えられるので、特定の場所がへたらないように入れ替えができ、長く使えます。3つ折りになって収納できます。

まとめ

ニトリのふとんにはメリットがいっぱいです。
最高のコンディションを保つために、「良い相棒」として「ふとん」に投資をすることも必要といえますね。好みのおふとんで、睡眠の質をアップさせましょう!

ヨムーノ編集部

暮らしのトレンドマガジン「ヨムーノ 」の編集部スタッフがお届けしています。

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

この記事をSNSでシェアする

関連する記事があります

下にも似た記事があります

新着記事