ニトリ"まるで暖炉なヒーター"に熱視線♡今インスタ達人に人気「#ストーブ」レトロ可愛い4選

  • 2019/01/13

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

冬の味方、暖房器具。
なかでもストーブやファンヒーターは、物理的にはもちろん、見た目的にも温かく癒されます♪

今回はヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)160名の投稿のなかから、編集部が厳選したおすすめストーブ・ファンヒーターを紹介します。

インテリアとしても素敵でおしゃれなものばかり!

”まるで暖炉”なニトリのファンヒーター

@mecchi555666さん愛用の、ニトリの「暖炉型ファンヒーター」。
9,990円(税込)と、”さすがニトリ”なお値段です。

「500Wで使っているとそよ風程度ですが(笑)、1000Wだと部屋が十分暖まるくらいです♪ 昼間にポチッと着けて、暖まっています」とのこと!

本物の暖炉を家に設置するのは難しいですが、これならインテリアとして1年中置いておきたいほど、素敵デザインです♪

ホットプレートだけじゃない!「ブルーノ」のレトロ可愛いファンヒーター

@yuka_setsu0527さんの投稿より。 ブルーノの「カーボンファンヒーター」です。

「ブラウン色と形に一目惚れ!
持ち手のところも可愛いくてお気に入りです♪ 立ち上がりも早くて暖かい◎!」とのこと。

ブルーノと言えばホットプレートが有名ですが、ファンヒーターもレトロおしゃれなデザインで、ハマる人が続出!?

白いボディがスタイリッシュ!「コロナ」の石油ストーブ

@sacha_sng_laboratoryさん宅のリビングです。
コロナストーブが、ナチュラルインテリアにマッチ♪

ストーブなら、上でお湯を沸かしたりお鍋を温めたり、お餅を焼いたり……。
冬のおうちを満喫するのに欠かせません!

@maiikkoo2015さんも「コロナストーブ」を愛用中。

「このコロナのストーブは10年モノ!
買った時は子ども達がまだ小さくて、火傷しないようにとヒヤヒヤしながら使っていました。
そんな子ども達も今は中2と小6。このストーブと一緒に成長したんだなぁ……って、長持ちでびっくり!」

モノトーンのバイカラーが映え!「トヨトミ」石油ストーブ

@ak___igさんの投稿より。

「念願のストーブ!
夏の終わりぐらいから探しながら、ベージュ×ブラックがドストライクなこのストーブに決めました♪」とのこと。

@shakitroさんの投稿より。

「このベージュの色と形が気に入って購入!
ストーブの周りが危なくないようにした方が良さそう、とストーブ中心にリビングも配置換えしました。

無印良品のやかんがジャストサイズ!」だそう。

レトロなデザインが、洋室にも和室にもなじみます。

まとめ

いかがでしたか?
レトロ可愛いストーブやファンヒーターが、インスタ達人の間でジワジワ勢力を拡大している模様!?

「#ストーブのある暮らし」、ぜひ始めてみてくださいね!

ヨムーノ編集部

2019年5月7日までサーティワンアイスクリームギフト券が抽選で当たるキャンペーン開催中!詳しくはヨムーノ公式Twitterアカウントをチェック♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

関連する記事があります

特集記事

連載記事

この記事に似ている記事があります

新着記事