2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

珍しいチョコを業務スーパーで発見!大人買いしたくなる絶品チョコレート5選

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、くふうLive!編集部です。

身近なスーパーではあまり見かけない商品も取り扱っている、緑の看板が目印の業務スーパー。
近所にあると家計の負担も抑えることができますよね。

ここでは、子どもたちが夏休みに突入したことで、おやつの用意をどうするか……と思案されているママにお届けする、業務スーパーで買っておきたいおすすめチョコレートまとめ5選です。

【業務スーパーまとめ】ヨムーノライターが買い続ける食品とは?

冷凍食品・チルド・お菓子まで厳選まとめはこちら

(1)ほんのり苦い大人味!「チョコレートトリュフ」

チョコレートトリュフ

業務スーパーは冷凍スイーツが有名ですが、「チョコレートトリュフ」という商品はご存知でしょうか?
あまり有名な商品ではないのですが、チョコレートの商品の中で私が1番好きな商品です。

チョコレートトリュフ

食べる前日に冷凍していたチョコレートトリュフを冷蔵庫で1日かけて解凍します。
2個で248円ですが、そんな安さを感じないほどチョコレートが濃厚でとてもなめらかな口当たり。ケーキ屋さんで販売されていてもおかしくない程のクオリティーに毎度驚かされます!
ほんのり苦味も感じる大人っぽい味です。

苦いのが苦手な方は、バニラアイスやホイップクリームと一緒に食べることをおすすめします!

(2)ワンランク上のティータイムに?!「チョコレートパイ」

チョコレートパイ

てのひらサイズのチョコパイが4つで148円の「チョコレートパイ」。
チョコレートを挟んだパイの上に”ざらめ”がたくさんかかっています。チョコレートはしっとり、パイはサクサクしていてとても軽いです。

一見甘そうに見えますがそこまで甘くないので、甘ったるいお菓子が苦手な方も安心です。紅茶とすごく相性がよく安っぽさも全くないので、ティータイムの時やちょっとした来客の時におすすめです!

(3)子どもも大喜び!楽しく飲める「マジックミルク(チョコレート)」

マジックミルク

つぶつぶのチョコレートがストローの中に入っていて、このストローで牛乳を飲むとチョコレート牛乳ドリンクになるマジックのような商品の「マジックミルク(チョコレート)」。
味はチョコレートというより、ココアに近い味でとっても甘いです!

マジックミルク

入っているストローには上下にくぼみがありチョコレートがこぼれないようになっていますが、ストローを切らずそのまま牛乳にイン。そのまま飲むだけで、とっても簡単です。

5杯分で88円の驚きのコストパフォーマンス。パッケージも可愛く、子どもと楽しく飲めますね。

(4)一度食べたら止まらない!「サンドイッチビスケット(チョコレート)」

サンドイッチビスケット(チョコレート)

サクサクとした軽いビスケットにチョコレートが挟んである「サンドイッチビスケット(チョコレート)」。包みを開けるとビスケットとチョコレートのいい香りがします。

パクパク食べることができるので、食べ始めると手が止まらなくなってしまうので要注意!
海外お菓子ならではのあまったるいチョコレート味が癖になります。13枚入りで88円。

チョコレートの他にも、バニラやストロベリーもありどの味もとても人気があるようです。

(5)アレンジ方法は無限大!「チョコレートシロップ」

チョコレートシロップ

どんな食べ物でもこれをかければチョコレート味に早変わり!癖がなくどんなものにも合います。
チョコレートシロップの相場は250〜400円ぐらいですが、業務スーパーの「チョコレートシロップ」は200gで138円という驚きの価格!

私はパンケーキにカットバナナを乗せて、このチョコレートシロップと蜂蜜をかけて食べるのが大好きです。他にもバニラアイスの上にかけたり、チョコレートクッキーやチョコレート菓子パンを作る時の材料としても使使ったりと万能です。

まとめ

業務スーパーには普段行くスーパーとは量やサイズ、商品の品揃えが全く違うのでとても楽しめます。
チョコレートの商品以外にも、輸入の商品が低価格で販売されておりお財布に優しいところも嬉しいですよね!

ただ安いだでなく、美味しい商品がたくさんある業務スーパー。これからも定期的に業務スーパーパトロールしたいと思います。

この記事を書いた人
くらしをもっと楽しく!かしこく!
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。 また「LINE公式アカウント」をお友達登録すると新着・季節トレンド情報をいち早くチェックすることができますよ♪

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ