• 2019/01/12
  • PR

とうとう流出!?「のり弁当が美味しい秘密」は海苔の下にいるアレだった

こんにちは。実はのり弁当よりチキン南蛮弁当派が多いヨムーノ編集部です。

今もお弁当の種類の中で、根強い人気を誇る「のり弁当」。
シンプルイズベストの安定した美味しさとおかずの多さからコスパがいいですよね。

そんな、のり弁当の美味しさの秘密が遂に流出!?おうちでも、あののり弁当を再現できる食材が手に入ったので、早速食べてみました。

のり弁の秘密 かつおふりかけ22g

鰹削り節、ごまをブレンドし、素材の味を生かした風味豊かなふりかけ。
こだわりの鰹削り節をのり弁ではしっとり食感で、ほかほかごはんではサクサク食感が楽しめます。

のり弁の秘密 かつおふりかけ

のり弁当の美味しさの秘密は”のり”の下に隠れていた醤油が効いたかつおのふりかけ。

のり弁の秘密 かつおふりかけ

おうちに、のり弁当で使っているような海苔はなかったので、味のりを置いて、それっぽくしてみた(笑)

のりたまから鞍替えしたくなる美味しさ

ごはんと醤油とかつおの組み合わせは強いですね。
とっても美味しいです。

今まで、「のりたま」がごはんがすすむふりかけ第一党でしたが、かつおふりかけもお供に合います。
ちょっと、のりたまに飽きたなぁ~と思っている方は、ぜひご賞味ください。

のり弁の秘密 かつおふりかけ マヨネーズ風味 20g

鰹削り節を引き立てるマヨネーズ風味のたまご粒、ごまをブレンドしたふりかけです。

のり弁の秘密 かつおふりかけ マヨネーズ風味

のり弁の秘密シリーズには「マヨネーズ風味」もあります。

のり弁の秘密 かつおふりかけ マヨネーズ風味

さきほど、「のりたま」より”かつおふりかけ”が美味しいと個人の感想でかきましたが、マヨネーズ風味を食べたら……こっちのほうがもっと美味しい(笑)!!

あの、のり弁の再現にはなりませんが、マヨネーズ風味のたまご粒の食感でごはんがススム!

ごはんとマヨネーズと、やっぱたまごはもっと最強です。

まとめ

いかがでしたか?
子どもの夕飯に白いごはんは外せません。

しかし、おかずだけ食べて白いごはんはなかなか食べないという時は、ふりかけの出番ですよね。 かつおふりかけとマヨネーズ風味はセットで食べ比べをお勧めします。

この隠し味で食欲が増すといいですね。

ヨムーノ編集部

暮らしのトレンドマガジン「ヨムーノ 」の編集部スタッフがお届けしています。

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

この記事をSNSでシェアする

関連する記事があります

下にも似た記事があります

新着記事